黄金の道標#8(緑黄色社会杯、シルク八王子杯)とか

こんばんは。11/12は八王子まで行ってきました。 もう大会に出る機会もそんなにないかなーと思って参加してきました。 緑黄色社会杯は芸能ライスタ社会限定大会でした。アニゲ理系がとんでこない素晴らしい大会です。 1回戦前半(12→8) SCARさん・社キュ 谷津…

黄金の道標#7

こんにちは。最近は麻婆豆腐にめちゃくちゃハマってる比嘉マッケンジー改め谷津干潟です。 今回は時代劇・歴史ドラマ検定についてです。黄金と打ったら黄金の日日が予測変換の1番上に出てくるぐらいにはやり込みました。 この検定の実装が決まる前からたまた…

黄金の道標#6

こんばんは。約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。 8月の終わりぐらいからコロナになってしまい5日ほど熱が下がらず、下がった後も後遺症で咳と味覚嗅覚障害がしばらく続いてあんまりクイズって気分にならなかったのが大きいです。 アニマル検定は未だに…

黄金の道標#5

こんばんは。最近は出張もあって全然QMA出来てなかったです。 転職して5年経ったけど未だにこのままでいいのだろうかと思ってしまいますが思うだけで月日は流れて年を重ねる人生になってきています。 ホラー検定は素養0とはいえ問題少なそうだし余裕でしょ〜…

黄金の道標#4

こんにちは、好きな馬はサキュウコスモス、アンビリーバブルの比嘉マッケンジー略して比嘉爺です。 競馬検定やっと終わりました。3日間やって合計52クレ。予習でマンハッタンカフェのwiki読んできたけど問題文でも選択肢でも遭遇しなかったな。モブキャラか…

黄金の道標#3

アイドル検定も余裕でしょ〜って思ったら5クレかかりました。3クレ目惜しかったし問題難しくなってるというよりかは単に自分が出来なくなってるだけです。 それにしてもジャニーズ問題の配点の低さよ。この検定やってる人はジャニーズ好きより坂道アイドル好…

黄金の道標#2

昨日と今日で22クレもかかりました。並べ替えばかりで辛かったな。 ドレスデン→ライプチヒ→ドルトムント ハブベラドフシミ以外お断りです 正解率見たから復習で当たるやつ。何も知らない人は初見じゃまず押せない気がする。 サントリーニ島 綺麗だから行って…

黄金の道標#1

新作はこれでやってます。しばらく検定しかやらないと思いますがよろしくお願いします。 今作の目標である全検定SSSなんてまあ無理な話なんですが、検定の配信テーマが悪くない感じなので行けるところまで頑張ろうと思います。 ということで今日はサクッとア…

クイズマジックアカデミー夢幻の境界まとめ

今作もお疲れ様でした。2年間の稼働期間でしたが自分がやってたのは最後の9ヶ月ぐらいだったかなと思います。 宝石賢者までやったのも3作ぶりでやっぱりクイズしかないんだわという結論になってしまいました。 メインカード ノートEパワー@ヴァネッサ あたか…

ばいのんチャレンジ’23

こんにちは。今日もまた大会参戦日記です。 なんとなく出た西日暮里で残念な負け方をしたのでちょっと遠かったですが行ってきました。 例によって時間がなかったので行きは高速、帰りは下道のムーブ。これだとガソリン代含めると電車と費用がほとんど変わら…

ラ・ロッシュ=シュル=ヨン

QMA

習志野市より人口が少ない街なので厳しい。調べたら白岡市と同じぐらいだった。 こんばんは。クイズ続けてるうちはブログ書いていこうと思います。 とりあえず問題が難しいすぎる。いつ何時トナメをやっても14〜16答ばっかりで険しい。 あとは相変わらず人が…

第104回賢闘杯

読書の皆さんお久しぶりです。夢幻の境界になってからは初のブログですね。 更新してなかった間のことは今作が終わるときにでも書くとして今日は毎度お馴染みの大会参戦記です。 今年に入ってからバイク動かせてなかったので少し走りたかったのも兼ねて行っ…

クイズマジックアカデミー輝望の刻まとめ

メインカード ひがしん@タイガ 名前は過去イチ気に入ってるのに賢者にすらなれなかった。 サブカ アンブレラ@ラスク 儀式なので正解率撮りました。 何だって10年以上やってれば誰だって飽きてくるよね。東海オンエアの動画をかれこれ3年ぐらい見続けてるけど…

なんだか熱っぽい

目の前の人、物すべてが敵に見えてしまう。そんな自分に明日はやってくるのだろうか

クイズマジックアカデミーXV〜軌跡の交叉〜のまとめ

前作のまとめに書いてあったまったりやっていこうという目標を達成できて満足です。 今作はQレベル87でフィニッシュです。宝石にならなかったのはフロムスクラッチ@ミューが白銀賢者だった天の学者以来です。背景が水色っぽいとやる気が減退する説あるな。 …

ラウンドワン市川大会

賢/竜杯の下書きから目を背いて軽めに大会日記です。 参加者は7人。G4。 1回戦(7→3) チェギョンさん・ライエフェ テイルさん・芸キュ ダミー・ノンラン ダミー・ノンラン テイルさんグラフ高くて戦う前はやばいな〜って思いました。ライエフェで2問リードし…

賢/竜杯

賢竜杯XⅢ〜令和の陣〜に参加してきました。 今回はシード権を持っていたので本戦からの参加です。本戦に出ることをいつも目標としていたので自分としては遅刻しないで参加費さえ払えば目標達成みたいなところありました。 でもまあ、せっかく頂いたシード権…

第4回OZ杯

ご無沙汰しております。軌跡の交叉 XrossVoyageでは初日記ですね。 〜ここまでのクロスボヤージュまとめ〜 ・ひがしん@クララでメインカードを引き継ぐ ・アニソン検定に粘着する 記念撮影に至った問題は2問しかなかったしおそらくどっちも旧問。5500は超え…

クイズマジックアカデミーマキシブコード(完)

マキシブコードお疲れ様でした。今作は前作の半分もやらなかった気がします。 ・CN変遷 ヒガみ@クララ 比嘉だからというだけです。 ワシントン@ユウ 花のち晴れの幸運アイテムみたいなやつ。画像はイメージです。 チェギョン@クララ 突然の原点回帰。理由は…

甲府予選とか

明けましておめでとうございます。12月は結構大会に出てたんですが制限大会で優勝して満足したのか年明け以降は徐々にフェードアウトしていきました。メインカードのQレベルもまだ93で宝石も危うくなってきました。 今さらですがツアーの最終成績が出てまし…

制限大会

こんばんは、チェギョンです。現在、QMAでは第2回全国大会「虎皇戦」期間中ですが、今日もジャパンツアーの大会に参加してきました。 総合正解率72.5%以下の人のみが出られる大会。参加者は17人になり、G2。ルールはジャンル再使用禁止で、1回戦と2回戦は最…

制限大会

11人しかいなかったですが確定G2なのでG2でした。通り名もらえない以上G3もG2も同じような気がしますが私は★ G2 大会 準優勝 ★に密かな憧れがあるので、うれしかった。 1回戦(11→8) 封鎖:アニゲ理系 チェギョンさん・文順 サファイアこうめさん・社スロ よ…

つくば大会

こんばんは、チェギョンです。現在、QMAでは第2回全国大会「虎皇戦」期間中ですが、今日もジャパンツアーの大会に参加してきました。 全体的に間違えた問題がダメすぎました。大会だと落ち着いて答えるようにしてるんですが落とし込みが足りないってやつでし…

運王決定戦

こんばんは、チェギョンです。QMAジャパンツアー、撤去されたレジャ川越からふじみ野のBAYONに場所を変え、今年もついにあの大会がやって参りました。 運王になりたかったのでふじみ野まで行きました。まあ運王は建前で本当は完全同一形式しか投げられない恋…

オールフリーではない制限大会

こんばんは、チェギョンです。 帰り道は遠回りしたくなる発売記念に帰り道は遠回りしてクイズ大会に参加してきました。 今日も例によって バーサス西日暮里にやってきました。目的はいつものように賢登杯。300円。 予選(18→16) 私・スポ文字 ダミー・ノンラ…

QMA マキブ その1~第14回賢登杯序・破~

星野みなみさん福神復帰おめでとうございます。ここ数年は年1ペースで福神だし妥当なのかもしれないが何だかんだ嬉しいですね。みなみおなシンメをテレビで見るのが楽しみです。 こんばんは、チェギョンです。QMAジャパンツアー、先月も参加した賢登杯に行っ…

正解率限定大会

特に振り返るほどの内容でもなかったので簡素にやります。負けたときにちゃんと振り返られないからこのブログは意味ないなって思います。 序 1回戦 2回戦 3回戦 破 1回戦 2回戦 3回戦 前回の記事で関/西杯行こうかなみたいなこと書いたけどエントリー間に合…

ラウンド ワンカップその5

クイズのモチベは底ですが特に他にすることがないので大会を求めて板橋まで行ってきました。 予選・ノーマル以下限定 (14→12) グルゥヴさん・社タイ キミにとどけさん・サッカー 僕・文順 ダミー・ノン○× 社タイ簡単すぎてイージーかと思いました。サッカー…

トーホー限界大会

もはや記憶の片隅に残る程度ですが最初の2試合だけ下書きがあったので書き留めておきます。 限界クイズ大会に参加してきました。10円A級ライセンスは0勝15敗ぐらいでした。 予選1試合目・ハード禁止 こぐまのケーキやさん・芸択 僕・スポ○× ホーミィさん・文…

相模大野ペリドット大会

今週もクイズ大会に参加しました。第2のバーストレインになるべく相模大野です。 1回戦(41→24) ノンフィリングさん・アニエフェ ズバドスターさん・野球 おおはましんけんさん・文エフェ 僕・スポ○× アニエフェは見ればわかる問題が6問で全答。野球は仁村の…