ただの日記じゃないですかー

壊れそうなハート抱えたLONELY SOLDIER

齲蝕症日記その1

今日は2年ぶりに歯医者に行った。しばらく見ないうちに内装がだいぶ変わってしまっていた。

ビッグコミックオリジナルあぶさんを呼んでた時に呼ばれた。
レントゲンを撮った。レントゲンを取る時に機械が意味不明な効果音を出してきて笑いに堪えるのが必死だった。


虫歯は相当たくさんあったみたいだ。どうやら右上に3本、右下に1本、前歯に1本、前の詰め物が取れたところ1本あるようだ。しばらく通わなければいけないようだ…


治療をするにあたって麻酔を打たれた。まぁぼちぼち痛かったが麻酔がなかったときのことを考えると痛みなんてなかったようなものである。


今日は右上の3本を削って詰め物をして終わった。4260円もかかった。85クレと考えるともっと歯磨きをしなければならないなと胸の中で反省した。


そういえば昔行ってたときにかわいいと思ってた歯科医が1人いたけど今日はいなかった。というか院長以外全員変わってる感じがした。しかしそのおかけで怖そうなおばちゃんもいなかった。プラマイ0である。いや、むしろプラスと考えるべきか。


来週はタイミングを見計らって齲蝕症という言葉を使ってみようと思う。
今から緊張してしまう……


治療を終えた後、麻酔が効いてて上手く喋れなかったので知り合いがいなさそうなラッキーへ行った。