暁の鐘でもピンアピ日記

こんばんは。また日にちが空きました。
前作の邪神封印モードは最初は斬新に感じたので1回目だけはそこそこやってました。2回目以降はマイナーチェンジしてたみたいですが結局全くやらないで気づいたら天の学舎が終わってしまいました。最終階級は青銅賢者四段だったと思います。


新シリーズが始まりましたが春休みが悲しいくらい暇なので割とやってます。

5以来の男キャラをメインにしてみました!マッチングした際にはよろしくお願いします!ちなみに適正リーグがどこだろうとプライドに実力が追いついてないのでほぼドラゴンリーグしかやってません!!


やってみた感想としてはトナメが今までと全然違っていてとても面白い!とりあえずスピード差で落ちることが以前と比べて格段に増えたので何とかしたいなーとか思ってます。
仕様に関しては、プレイヤーの実力やプレイ頻度とかによって思うところは色々あると思いますが、僕はお助け魔法4種の存在やトナメの人数を半分に減らしたこと、トーナメントの組を自由に選べることによって楽しめていると感じるので今の仕様に満足してます。
ただ、昇格の誘惑に負けて賢者まであげてしまったのでこの先使うことは無いであろうブロンズベルを何かしらに活用できるようにしてもらいたいです(


正解率のほうはQMA8の頃から変わらず安心安全の65%前後だったはずです。今はモチベーション高いので正解率制限大会とかあったら出たいです!
ちなみに今作もメインカードは無駄にピンでやってます。カンニングもヒントも使ってるし今まで以上に無駄感が強いような気がしますが気にしないで養分になり続けようと思います。


そんな感じで今作はいつ飽きるかな〜と思いつつも暁の鐘ものんびりやっていこうと思います。でも、前の2作品のときに学校に真面目に行ってたおかげで時間にかなり余裕ができて、モチベーションさえあればやり込めそうな気もするので少しはがんばります。多分。