中山法華経寺幸せになれますようにオフ

くだらないことで一喜一憂するのいい加減やめたい。もっとも最近は喜ばしい出来事が何一つないし、クイズたのCからいいんですけどね。



10/18 サンサーカス市川予選

今日も懲りずにクイズの店舗大会に参加してきました。実に3週連続。
ボンバーマンルールだということは知り、スポパネ文順のほかに最低もう1つ必要だったので最近は芸エフェを中心に予習してました。エッグチーズバーガーさんから問題集も貰いました。
エフェクトは元から好きじゃないので途中飽きてしまって理多を予習してましたがセレマルを下手にかじっても無意味だと気づいてやめました。
2週間ほどやった芸エフェの精度は見切りとか関係なしでも大会で投げれるレベルには達しておらず、遥か昔にやってた芸並やなんとなく投げてた芸グルよりかはマシかなーって程度でした。


1回戦(52→32)
ひつじほえるさん(スポスロ)→ツモソーング17さん(文並)→こぐまみはるさん(アニ特)→スポ文字

スポーツか文順でとても迷いましたが文系グラフ5の人がいたので結局スポーツにしました。野球か文字かも迷いましたが結局拾える文字パネルを選択。
スポスロが最初の2問をいきなり間違えてしまいました。オツオリ以外の3人の見分け方を忘れました。石毛秀樹は初見でした。スロットは自由形式がなくなってからやってないので仕方ないです。次の文並が4ミスという大炎上っぷり。文系は1番素の知識がないジャンルなので見たことあってもなかなか覚えられません。アニ特は○×を間違えたのは痛かったですがスロットの全滅以外はなんとか拾えました。スポ文字は難しすぎず簡単すぎない素晴らしい引きで差をつけることに成功しました。綾瀬大会で年号問間違えたから見直してきてよかったです。


1回戦からメイン武器を投下する自選に頼りっきりの戦い方で通過できました。



2回戦(32→16)
あきらOUTさん(理○×)→芸エフェ→283さん(理キュー)→TRONさん(社順)

よっぽどのことがない限り文順を投げるつもりだったんですがよりによって文系使いの方ばかり引いてしまいました。順当て使いの人は引かなかったので投げてしまおうかと思いましたがグラフを見て芸能を投げたくなってしまったみたいです。
開幕の理○×が3ミスで早くも離脱してしまった感がありました。○×で3ミスって実質1問もわかってないようなものですよね。全国正解率が高めの問題を間違えまくりました。この展開になるなら芸エフェで良かったんでしょうが僕が3ミスしてしまいました・・・自選で炎上って・・・自分はクイズ始めた頃から何も変わってないんだと思い知らされました。しかも1問は行きの電車の中で見た問題だったのに忘れてしまいました。。もう年なのかな。。
理キュ社順はぬるめだったんですが1ミスずつしてしまう辺りの防御力の紙っぷりも発揮してしまいました。


自分以外の3人は自分で選んだ形式はしっかり全答なさってたのでそこの差が出てしまいましたね。芸エフェは皆さん2〜3ミスしていらしたので投げる側としては最高の引きだったのにそれを生かすことが出来ず情けないです。
内容的に1番後悔が残る負け方をしてしまいましたが、今日はたくさんの知り合いの方がいて楽しかったです。皆さんお疲れさまでした。