エアアニ順対策の成果を見せつける微熱ドライブオフ

こんばんは。前回から特に成長してないですが今日も懲りずにクイズ大会に参加して来ました。



11/1 ジョイプラザ龍ヶ崎予選

道路が特に混んでなかったので車で1時間弱で着きました。駐車場が意外と混んでましたが上のほうはがら空きで助かりました。
ルールは2回戦までが完全同一禁止で準決勝がジャンルドラフトみたいなやつで決勝はフリー1本勝負だったと思います。


1回戦(48→24)


おのみやゆつきさん(芸文字)→なぎいおりんさん(社連)→スポ文字→にわかさん(芸スロ)


この面子にいい感じに通る形式を持ち合わせていないのでとりあえずスポ文字投げました。初っ端の芸文字で2単不含む3ミスして終わってしまった感がありました。よくわからん映画の俳優?と太陽にほえろははしょうがないとしてわくわく動物ランドをわんぱくにしてしまったのはダメでしたね。
社連も1問目の政治家の大学で単不してここら辺で恥ずかしくなってきたので特に意味もなく慎重に答えてました。
自選はキム・ジンヒョンを全く覚えておらず間違え、それをサッカー使い2人の方にしっかり取られてしまい、芸スロは何かよくわかんない問題と尾崎紀世彦を間違えて終了。



自選どうこうの問題じゃない点差をつけられてしまいました。キーパネに寄ると実力差がよりはっきりと結果に出てしまいますね・・・。芸能グラフは僕が1番高かったのに情けないです(正解率はお察し)

振り返ってこれは拾えたよな〜みたいな問題を全部当ててもダントツの4位には変わりないので相手の方々が強かったんだと思います。

今日の相手3人に刺さる形式があるのかわからないけどそういう形式やるよりコツコツと少しずつ強くなっていけたらいいなーと思いました。参加された皆さんお疲れさまでした。スポ順使いの方は優勝おめでとうございました。おやすみなさい。