学園都市大会

流行に便乗してはてなダイアリーからはてなブログへと移行しました。特に何も変わらないですがこれからも当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m

 

今日は各地で大会がありましたが1番GⅢになりそうなつくばに行ってきました。茨城は電車だと行きにくいのでちょうど実家に帰っていたこともあり車で行きました。

 

参加者18人でルールは低火力ボンバーマンでした。

 

1回戦(18→8)

たかはしくるみんさん(芸他)→S(しろいこな)さん(野球)→ノコギリガールさん(文エフェ)→社タイ

 

自分の抽選が終わった時には対戦相手のうち2人がたかはしくるみんさんとSさんで決まっていて、この時点でスポ文字は無しになって残りの人次第だけど文順かライ多かなーと思ってました。しかし最後の1人がノコギリガールさんに決まって文順もライ多も投げにくくなってしまいました。。2抜けなら差し込み気味の文順でもいいけど基本1抜けって考えると総合力で劣っている自分は極力誰にも差し込みたくない。サッカー芸エフェあたりも考えましたが精度も高くないしたかはしくるみんさんにはスポ芸自体あんまり投げたくない。

ということで、どうせ精度ないなら全員社会のグラフがやや低めだったし(1番低いのは自分なんですが)、1ヶ月前くらいにちょっとやってた社タイを投げてみました。1抜けなのに武器でもないタイピングをチョイスするのもどうかと思いましたが手札が足りないので仕方ないです。

 

芸他はポツドールのキューブと東京シュール5の多答の2ミス。普通に知らない問題だったので諦めます。

野球は予想外の出題でした。元紅玉賢者五段なんで全答しました。

文エフェは案の定2単不含む3ミスで炎上。頼母子講鯨波とあとなんか1問を単不したと思います。文エフェの正解率が50%ぐらいだった気がするので当然の結果といえばそうなんですが。

社タイは回収して覚えた問題は全く出なかったですが、難しい問題も出なかったのでなんとか全答。

 

f:id:ManingenCA:20160925034054j:image

f:id:ManingenCA:20160925034101j:image

苦手な形式はいつまで経っても出来るようにならないですね〜。努力してないので当たり前なんですが。。

今は苦手対策するモチベーションもそんなにないので社タイを早く手札として計算出来る形式にしたいです。

 

明日は西日暮里に行こうと思います。起きれたら。