練馬大会

賢/竜予選はGⅠになりやすいしシード権を取れる実力とはかけ離れているのでさほど関心はありませんでしたが、フォロワーのにゃる@ユウさんが主催だったので参加してきました。

 

 

f:id:ManingenCA:20161002013020j:image

トーホーに来たら必ずやってていつもクリアできないんですが150円ぐらい使って今回ついに景品(もろこし太郎)をゲットしました!

 

話をクイズ大会に戻します。大会のルールは1〜3回戦は4枚引いたクジの中から1枚選んでそのジャンルや形式群しか投げられないみたいなルールでした。

自分が引いたクジはアニゲ・芸能・社会・文系でした。文順が投げられるのはいいけど他に投げてもいい選択肢としては今作全然回してない芸エフェとまだまだ精度が足りない社タイぐらいでした。

形式群クジを1枚も引けなかったですがそれ以前にやはり手札が少ないですねー。武器とまでは言わないけど投げてもいいと思える形式をもっと増やしていきたいです。

 

1回戦(43→32)

芸エフェ→めうめうさん(ライキュ)→サンドおむすびさん(芸キュ)→まなつのかぜさん(理択)

 

皆さんとても強いのに誰もシード権を持っていないので厳しい試合が予想されます。1回戦は2位までと3位になった11人から惜敗で10人が残るかなり緩い勝ち上がりでした。

相手は全員数段階格上だし自分が狙われるのは目に見えてるので、3位まで抜けれるけど文順を切ろうと思ってました。でも出題形式選択の画面で、色々と考えてしまい結局芸エフェを選んでしまいました。

 

芸エフェは案の定夢想花を単不しました。医す者が全滅で結局2ミス。見切れないのはしょうがないけど全部既見だったのに間違えたのは良くないですね。そもそも出来もしない上に全員芸エフェ耐性ありそうなのになんで投げたんだろうか。。

ライキューはLEVORGで単独とれてそれ以外の5問は全員正解だったと思います。

芸キューはマクビールをマクビリーとキューブにない文字を答えてしまうアスペが発動しました。8面体ではなく6面体でやらかすあたり我ながらやばいと思いました。あともう1問間違えたけど忘れました。

理択は全くわからなくて4ミスしました。わからなすぎて何を間違えたかもよくわかってないし辛い。覚えてるのはインゲ・レーマンはドイツじゃなくて北欧のほうってことぐらいです。

 

f:id:ManingenCA:20161001234653j:image

f:id:ManingenCA:20161001234706j:image

 

そんな感じで1人だけ離されての4位で敗退でした〜。芸エフェはもう使いたくないので芸能の他の形式で投げれるものを作ろうと思いました。理択もセレクトで武器を作るなら理択だと思ってるのでそのうちやれたらいいですね。まあ毎回思ってるだけなんでどうせ次の記事では次に出た大会で敗因となった形式をやろうと思うって書いてあって今日思ったことは無かったことになってるでしょう。

 

明日は正解率限定大会(低いほう)に行こうと思います。頑張ります。