ただの日記じゃないですかー

壊れそうなハート抱えたLONELY SOLDIER

日暮里正解率限定大会

日曜日に西日暮里の正解率限定大会に参加してきました。総合68%以下限定ということで67.2%のワイ将は控えめに言って有力候補だと思ってましたが、エントリーする際に正解率を記入する欄をチラッと見たんですが67.5以上が4〜5人はいて思い上がりだということがわかりました。

 

ルールは完全フリーでした。

 

0回戦(22→16)

 

スポ文字→あずあずGOさん(サッカー)→くろむさん(物化)→おたりさん(文タイ)

文系高めの人がいたのでスポ文字を選択。1問単独とって上々の滑り出し。

次がサッカーで安心しました。伊藤翔の所属四択が単独正解でした。腰巾着なので。

しかし、スタジアムの画像と都道府県の線となんかを間違えて結局2ミスしてしまいました。

物化はめちゃくちゃ炎上して4ミス。素養ないので仕方ない。

最後が文タイで1回戦落ちが頭をよぎりましたが、自分でも2ミスで済むセットで助かりました。相変わらず1単不してますが…

 

f:id:ManingenCA:20161005004826j:image

f:id:ManingenCA:20161005004911j:image

アロエ使い3人になんとか勝てました。

 

 

1回戦(16→8)

 

S(しろいこな)さん(ライタイ)→文順→どうじまりんさん(ゲーちゃ)→ミッターマイヤーさん(芸他)

 

スポ文字は使い手がいたので自選は迷うことなく文順で。

ライタイがそんなに難しい問題でもないのに4ミスしました。答え見てそんなんあったな〜の繰り返しでした。だからいつまで経っても正解率制限大会レベルの実力なんですが。

文順はお三方とも文系があまり得意ではなさそうだったので効果的だったと思います。

3セット目がゲーちゃでかなり絶望しましたが、たまたま自分が単不しまくるゾーンの問題が出なかったのもあり1ミスに抑えることが出来ました。むしろ初代電車でGOでプレイできる路線の多答で単独とれました。兄が白黒のワンダースワンの電車でGOを持ってて、駅にピッタリ停止させるのではなく、限界までスピードを出して何m停止線からオーバー出来るかで遊んでた記憶が蘇りました。

芸他で乃木坂の連想が出てきて、流れを確信しました。なんか間違えてるっぽいですがどうでもいいです。

 

f:id:ManingenCA:20161005010418j:image

f:id:ManingenCA:20161005010429j:image

 

ライタイで離された4問差を残りの3セットで逆転することが出来ました。

 

 

2回戦(8→4)

 

S(しろいこな)さん(ライタイ)→文順→たかぴろさん(理順)→ふじわらひとみさん(芸エフェ)

 

自分の手札だと全員に効果的なものはなかったので自分の精度を優先して文順を選択。

1セット目はライタイ。今回はまだ2ミスで済みましたが相変わらずそんなに難しい問題ではなかったので自分が出遅れる展開に。

文順は切手の画像で単独とれましたがそれ以外は全部大したことない成語で刺さりませんでした。

理順は3ミス。間違えちゃいけない元素記号系を2問間違えました。もう1問は忘れました。

この時点で終わったかな〜と思いましたが最後が芸エフェ。からの4ミス。やっぱり終わりました。

見たことないの2問と何回も見たことのある2問を間違えました。前作中盤くらいにある程度回したんですが、新問の入るスピードや、見切り速度、そもそもエフェクト嫌いってこともあり中途半端なままやめてしまったツケが今になって回ってきました。

 

f:id:ManingenCA:20161005013207j:image

f:id:ManingenCA:20161005013209j:image

 

完敗でした。悔しいですがこれが実力なので現実を受け入れようと思います。

芸エフェなー。。せめて見たことある問題は答えられるぐらいには戻したいですね。根本的にエフェクトが好きじゃないのでもう投げたくはないですが。

 

人数が定員に達していなかったので75%以下のほうにも参加してきました。

 

0回戦(28→16)

ざっそうさん(ライ連)→さもんくんはサモさん(社順)→スポ文字→じゅんいちろうさん(文連)

 

連想2セットで言うまでもなく炎上。社順はもう少し出来るようにしたいです。自選は才賀紀左衛門を忘れててさもんくんはサモさんにカウンター食らいました。もう投げない。

 

f:id:ManingenCA:20161005014648j:image

f:id:ManingenCA:20161005014657j:image

まだまだ70以上の方と戦うには色々足りないことが多すぎるなーと感じでした。