流山予選

今日は流山に行ってきました。時間は野猿の倍かかるけど大会は暇な時間多いから知り合いが多いほうが楽しいので。。

案の定知り合い多くて楽しかったです。お会いした皆さんありがとうございましたm(__)m

 

1回戦(44→32)

文順→なぎいおりんさん(社連)→わさフさん(ライキュ)→ゲルテナのせかいさん(アニ順)

 

強力プレイヤー3人が相手と1回戦から厳しいマッチングになってしまいました。相手的にはスポ文字投げたかったけどスポーツ封鎖だったので文順。

文順は時代がバラバラの戦争順と文学作品の舞台となった国の面積順を間違えました。両方とも普段から必ず当ててるような問題でもないのでそりゃ大会では間違えますよねー。引き自体はまあまあでなぎいおりんさん以外には2ミスでもリード出来た印象。

社連はスマトラ島となんかを間違えました。あとは釜山の連想で自分だけ下関市となんたらかんたらまで見てしまってそれはもっと早く飛べたかなと思います。

ライキュははなまんまをままはんなにして痛恨の単不。なんとなく作れるような問題が作れない。あともう1問東南アジアの食べ物かなんかを前後逆にしてしまったと思います。

アニ順は成語と固定しか出ませんでしたがそれでも結局出来ないので3ミス。何も対策してないし当然の結果です。

 

f:id:ManingenCA:20161016232129j:image

f:id:ManingenCA:20161016232135j:image

 

2位と1問差と案外惜しくてワロタ〜。さらに言えば自分と2点差のわさフさんも惜敗で残ってたしめちゃくちゃ惜しくてワロタ〜。

色々ひどいけど自選2ミスが結局全てだと思います。全く素がないジャンルのマルチを使ってるんだからなんとなくじゃ当たらないし機械的に解けるようにしないといけないなと思いました。

 

大会後はひつじさんの車に乗せていただいてうさぎにつので油食って市川で八千代勢とたくさん店対しました。

 

チェギョンスペシャ

f:id:ManingenCA:20161016233159j:image

マルチに偏ってるしそもそも芸グルは出来ない。

 

他の方のスペシャ

f:id:ManingenCA:20161016233552j:image

f:id:ManingenCA:20161016233558j:image

芸能4セットの写真は撮り損ねましたが170点ぐらいしか出来ませんでした。