相模大野予選

先週の日曜は誕生日でした。職場の同期からよくわからないプレゼントを貰いました。誕生日プレゼントを貰うのは数年に1回ぐらいなので嬉しかったです。

24になって自分の人生を振り返ってみると特に何も思い出とかなかったです。たまに寝る前に将来に対する漠然とした不安を感じますが、考えても仕方ないので今日もクイズ大会に参加してきました。

 

志木でも大会がありましたが相模大野は乗り換え2回なのに対して志木は5回乗り換えなきゃいけなかったので相模大野に行きました。

神奈川県に何となく憧れを持っている僕なんですが相模大野も何となくいい感じの街だと思いました。でも個人的には乗り換えで利用した登戸のほうがオシャレな感じがしました。

 

前置きたくさん書こうと思いましたがもうネタがありません。

 

1回戦(33→24、EASY限定)

ノコギリガールさん(アニ択)→サッカー→アスタリスさん(理他)→にゃろさん(芸多)

1回戦はEASY限定なので適当にスポ芸社あたりのグル分けを使おうと思ってました。社グルかなーって思ってましたが敗者復活が惜敗率ではなく素点だったのでより自分が拾えそうなサッカーにしました。

アニ択は光ファイバーと鴻上尚史が答えになるやつをミス。光ファイバーは太古の昔にやってたアニソン検定で何回も見たことがあるので拾わなきゃいけなかったですね。

サッカーはJリーグの新人王と所属が2人に刺さってまあまあといった感じ。

理他はEASYでも炎上案件ですが88星座に含まれるかのグル分けを1ミスで済みました。

芸多はシリーズが3作以上の映画でマトリックスを入れられなくて単不。あとはそのまま流れて終了。

 

f:id:ManingenCA:20161022154923j:image

f:id:ManingenCA:20161022154926j:image

 

素点がそこそこだったのでワンチャンあるかな〜って思って後の試合を見てましたが4位は復活の対象じゃなかったので死にました。勝手に一喜一憂してたのアスペすぎたしルールをちゃんと読むくせをつけようと思います…

正解率50%以上の問題で間違えたのはマトリックスだけだったのでそれが敗因ですかね〜。EASYだとひねったら大体外すしもっと素直に答えるべきでした。

確実に見たことのある光ファイバーも拾わなきゃだけど四択なんてそんなもんだし諦めます。

 

おまけで主催のご厚意でダミーに参加させてもらった回は野球2ミスライ線3ミスと炎上し、250点しか取れなくて改めて弱さを実感しました。

 

早々と負けてしまったので今から綾瀬のノンラン大会に出ようと思います。埋まってないといいな〜