10月

こんばんは。この前の土日はクイズ大会に出ない代わりに地元の友人と岐阜に行ってきました。大会に出ても1回戦落ちしかしてないのに毎週のように参加してることに薄々疑問を感じていたので人付き合いを避けたがる自分でもたまにはこういうのもいいな〜と思いました。

 

 

土曜日は肉を食べました。美味しかったです。

f:id:ManingenCA:20161031235859j:image

f:id:ManingenCA:20161031235910j:image

f:id:ManingenCA:20161031235928j:image

 

 

日曜日は郡上八幡に行ってきました

 

みなみちゃんが「いいね、なんかね」って言ってた場所

f:id:ManingenCA:20161101000401j:image

f:id:ManingenCA:20161101000419j:image

記憶が曖昧なので撮る場所を若干間違えました。

 

 

みなみちゃんが眺めた後に下に降りて「浅っ!」と言った川

f:id:ManingenCA:20161101000757j:image

f:id:ManingenCA:20161101000815j:image

f:id:ManingenCA:20161101001017j:image

f:id:ManingenCA:20161101001031j:image

これに関しては撮った場所が違いすぎてなにがなんだかって感じになっちゃってますね…

 

家に帰って郡上八幡の回を見直したんですが結構通った場所が放送されてたので行く前にちゃんと見てくればよかったし普段クイズの写真あんまり撮らないんだしもっとパシャパシャ撮ればよかったって思いました。俺は川よりも浅い

 

乃木坂についてなんか色々と書きたい気分になってきましたが上手くまとまらないのでまた気が向いたら書こうと思います。

 

 

 

そろそろクイズの話をします。先日宝石賢者になりました。

f:id:ManingenCA:20161101002349j:image

今作はコンスタントにそこそこやり続けたので過去最高のペースで昇格できました。色は初めての黄玉賢者です。黄玉にしたくてライ多を投げてましたが、ライ多で得意な分野がレインズインターナショナルしかなくて外すときは単不が多くて辛いのでもう積極的には投げないと思います。

 

以下、低すぎて悲しくなってくる正解率

 

総合

f:id:ManingenCA:20161101003453j:image

 

ノンジャンル

f:id:ManingenCA:20161101003512j:image

 

アニゲ

f:id:ManingenCA:20161101003535j:image

 

スポーツ

f:id:ManingenCA:20161101003609j:image

 

芸能

f:id:ManingenCA:20161101003554j:image

 

ライスタ

f:id:ManingenCA:20161101003631j:image

 

社会

f:id:ManingenCA:20161101003643j:image

 

文系

f:id:ManingenCA:20161101003700j:image

 

理系

f:id:ManingenCA:20161101003710j:image

 

前作ヒントカンニングを駆使して70.5だったので妥当な数字だと思います。相変わらずタイピングとエフェクトの低さが際立ってますね。

最近アニスポが下げ止まらないのでなにかしたいな〜。でも文エフェもやらないとな〜

 

11月は寒くなるのでプレイ頻度が下がる気がします。大会には多分出てます。