浦安大会

こんばんは。最近ティンバーランドのスニーカーの紐がよく解けて困っています。

今日はたまたま休みだったので実家に帰るついでに浦安大会に参加してきました。

ルールは試合ごとにジャンルor形式が書かれているクジを1枚引いてそのジャンルか形式しか投げられないというルールでした。

 

1回戦(20→8) クジ:ノンジャンル

よこさん(ノングル)→ノン並→おのみやアリスさん(ノン並)→まふゆのダンスさん(ノングル)

浦安の大会は全試合の素点が高い上位8人が抜けるルールなのでEASY投げました。早く答えられそうなのは順当てかな〜とか思いましたが結局そこそこ早めに答えられて簡単な問題が出やすそうな並べ替えにしました。

最初のグル分けでEASYだったのにいきなり3ミスしました。ゲームとゲーム会社と、昔のお笑い芸人と一発ギャグと、草食恐竜肉食恐竜だったと思います。恐竜のやつはトナメとかで引くたびにいつも単不してて、これが出ちゃうか〜って感じでした。

もう厳しいかな〜って思いながら自選のEASYを解いてましたが、幸い残りの2セットもEASYで結局4セットEASYでした。

f:id:ManingenCA:20161111221510j:image

f:id:ManingenCA:20161111221513j:image

EASY4セットで落ちたらめちゃくちゃ恥ずかしかったですがなんとか7位で通過出来ました。

 

 

2回戦(8→4) クジ:◯×

社◯×→よこさん(アニ◯×)→まふゆのダンスさん(ライ◯×)→おのみやアリスさん(芸◯×)

 

1回戦と全く同じ対戦相手になってしまいました。クジは◯×でスポと社会が埋まってましたが、スポーツより社会のほうがこの中で実力が抜けているであろうおのみやアリスさんに刺さりそうな気がしたので社会にしました。社◯×は賢者の扉の猫ぷちの準決勝で投げて以来3年10ヶ月ぶりの投下です。

その自選は3ミスでした。布団をめちゃくちゃ作ってる泉大津泉佐野のやつは見たことあった気がしましたが当然のごとく忘れてて間違えました。あとは適当に解いて適当に間違えました。

アニ◯×も覚えてないですがニュースクイズのなんとかの形(アスペなので漢字が読めない。葦みたいなやつ)の制作会社をよこさんに単独正解されてしまいました。

ライ◯×も適当に解きましたが、つい最近見たマクドナルドと提携してる携帯会社をまた間違えて単不しました。

芸◯×も適当でしたが、AKBドラフトの応募資格に年齢制限がないみたいな◯×を大人AKBに年齢制限あるしドラフト会議もあるだろ〜と思って自信を持って×を押して間違えました。くそにわか故の間違えかたでした。

 

 f:id:ManingenCA:20161111224019j:image

f:id:ManingenCA:20161111224023j:image

結局時間差で敗退でした。取らなきゃいけない問題はいくつかあったけどその分モブ特有の指運で当ててると思うのでまあ仕方ないですね。また明日大会に出ようと思うので頑張ります。お疲れ様でした。