制限大会

今週は風邪引きました。先月も風邪引いてるし体の貧弱化が激しくなって参りました。2回とも実家に帰った後すぐ引いたのでしばらくは山籠りしようと思いました。

 

今日は正解率限定大会に行ってきました。68以下のほうは16人でした。

 

1回戦前半(16→8)

レスキューのがわさん(野球)→あずあずGOさん(ライ順)→文順→なおさん(社キュー)

 

野球は問題なく全答。ライ順は自然に3ミス。旬刊誌をいつも勘違いしてしまう。残りは何を間違えたか忘れました。

文順は足利の将軍順が当たらなかったです。社キューはポロンナルワが投げた人が単独でした。

 

f:id:ManingenCA:20161119165502j:image

f:id:ManingenCA:20161119165516j:image

 

1回戦後半(16→8)

ライ多→ミッターマイヤーさん(芸他)→GOばーさすさん(アニ特)→アルノーさん(社多)

 

最初の3セットは遅かったけど全部1ミスずつでまあまあな感じでした。ライ多久しぶりに投げたけど普通に2◯間違えました。社多は3ミスしました。この形式難しいですね〜

 

f:id:ManingenCA:20161119201441j:image

f:id:ManingenCA:20161119201559j:image

 

2試合とも1位だったので通過しました。

 

2回戦(8→4)

たかぴろさん(理順)→文順→ミッターマイヤーさん(芸他)→どうじまりんさん(ゲーちゃ)

 

理順は引きがイマイチだったらしくその分著しく素養のない自分が2単不しました。自選は散々迷って文順にしましたがゴミ引きでした。芸他ゲーちゃもきっちり3ミス。吉村明宏とか出てこなくて弱いな〜って思いました。

 

f:id:ManingenCA:20161119205435j:image

f:id:ManingenCA:20161119205645j:image

 

そろそろ68以下のほうでは結果残したいですが決勝にすら行けてない。弱い。

 

おまけで75以下のほうも参加しました。20人でした。

 

1回戦

スポ文字→GALLOWSさん(音楽)→しまだありすさん(ライ文字)→たかぴろさん(理順)

 

音楽が全然出来なかった。4ミス。ライ文字は全答したけどめちゃくちゃ遅かった。理順は当然のように3ミス。しかも遅い

 

f:id:ManingenCA:20161119210445j:image

f:id:ManingenCA:20161119205611j:image

 

敗者復活

パンコさん(理スロ)→S(しろいこな)さん(野球)→文順→ダミー(ノンラン)

 

f:id:ManingenCA:20161119210827j:image

f:id:ManingenCA:20161119210845j:image

 

順当に負けました。清の皇帝順を自信満々に押して間違えたので近いうちにゴロを変えようかと思いました。

 

クイズ向いてなさすぎたし休日も家でYouTube見ながらゴロゴロしてるほうがマシな気がしてきた。

とりあえず筆者の単推しであるところのノコギリガールさん(GⅡ準優勝おめでとうございます、トーナメントNEOでのマッチングありがとうございました)に今日だけで理順やりましょうって3〜4回言われてしまったのでいい加減やろうと思いました。さすがに同正解率帯の人に養分だと思われ続けるのは悔しいので(´・ω・`)