龍ヶ崎予選

今日もクイズ大会に参加してきました。片道2時間かかりました。

 

1回戦(48→24)

SSRもみじさん(アニエフェ)→文順→とりめしだよさん(芸スロ)→パンコさん(芸キュー)

 

アニエフェは予想通りの出題でしたが1問目の霞拳志郎を訳わからん読み方をして単不しました。もう2問間違えましたが二択の読みが当たらなかったとかだったと思います。

自選はライ多と迷いましたが精度を重視して結局文順にしました。女性天皇順で時間かけましたがそれ以外は早めに答えられて少し刺さってたのでまあまあな感じでした。

芸スロはドイツの作曲家を間違えました。答えは忘れました。それ以外は最近の問題に寄ったので拾えました。

最後が芸キュで助かりました。からの1問目のパーデンネンが押し抜けてやっちまった感がありました。次のテレバイダーを全員テレダイバーにして全滅。残りは微妙な引きでした。

 

f:id:ManingenCA:20161120190828j:image

f:id:ManingenCA:20161120190837j:image

 

タイポで負けなくて良かったです。

 

2回戦(24→12)

まるセカさん(理線)→GALLOWSさん(芸タイ)→D-Kさん(アニ連)→スポ文字

 

理線は出来るわけなくて3ミス。生物の漢字名は当てたかったですね…

芸タイも3ミス。レット・ゴー→アンダー・マイ・スキンが少数不正解でキャプテン・ファルコン号を単不。徳光和夫の息子は全滅でした。まさゆき

アニ連も3ミス。一生出来る気がしません。

スポ文字はゴミ引きでしかもその中で掛布雅之をど忘れして単不しました。

 

f:id:ManingenCA:20161120190807j:image

f:id:ManingenCA:20161120191720j:image

 

苦手形式で攻められてきっちり炎上して自選でビハインドといういいところが全くない試合でした。理線アニ連は諦めるのでせめて芸タイは最低限拾えるようにしたいですね…

 

次いつ大会に出るかはわかりませんが今までの賢/竜予選は何もいいところがなく終わってしまいました。これが現状の実力なのでまあ気長に頑張ろうと思います。シード権を獲得された方はおめでとうございます。皆さんお疲れさまでした。