読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの日記じゃないですかー

壊れそうなハート抱えたLONELY SOLDIER

仙台予選

シード持ちが出れない大会ということで参加してきました。クイズのために関東から出るのは初めてで少し楽しみでした。仙台に行こうとは前から思っていたのでライ連、文エフェあたりは対策しておきたいなーと思いつつアスペなんで思っただけに終わりました。金曜に冬のボーナスが出たので新幹線(指定席)で行きました。

 

ルールは1〜3回戦までスクエアボンバーマンという特殊なルールでした。

f:id:ManingenCA:20161204222327j:image

全員共通でこの表を使って、使用した形式の縦列と横列が使えなくルールでした。

 

1回戦(35→24)

芸エフェ→KGゆーきゃんさん(ライ順)→SSRもみじさん(理タイ)→PICAPICAさん(ライ並)

 

封鎖の影響でスポ文字か文順がどっちかしか使えなかったので1回戦はなるべく温存したいと思い芸エフェにしました。精度ならライ多のほうが上ですがお三方ともライスタより芸能のほうが低めだったので芸エフェにしました。

 

芸エフェは南出一葉を間違えました。それ以外は読めば当たる問題が続いて指差を稼げた程度で終わりました。

ライ順はトヨタの車種の発売開始が早い順と3肢のなにかを間違えました。

理タイはBODY→MASSと逆数を約数にしちゃって2ミスしました。

ライ並は3ミス。目の子勘定となんかのロボットとなんかを間違えました。さっきから全然覚えてなくてすみません。

 

f:id:ManingenCA:20161204223309j:image

f:id:ManingenCA:20161204223316j:image

 

惜敗が緩かったのに1位に離されて終了しました。ライ順もライ並も理タイも皆さんメインかサブ武器クラスの形式なのに自分だけ芸エフェという精度も速度もない微妙な形式投げて抜けられるほど甘くないよなーと負けてから思いました。他選を何一つまともに捌けなかったので完全な実力不足でした。20000円1クレとかようやるわとか思ってましたが自分がなってしまいました(笑)

 

今回の賢/竜予選も全くいいところなく終わってしまいました。現状の実力では大会は無駄だということを認めざるを得ないです。賢/竜杯には帰りの新幹線でエントリーしましたが通過するのはまず無理だと思うので初めてのSG大会を自分なりに楽しめればいいなーと思います。

今日はライ並理タイで特に炎上しましたがとりあえずは社タイと芸能で武器が作れるようにしたいですね。あと理順も細々と続けていきたいかな。恥ずかしながら問題集も買ってしまったので……。でもこの前めちゃくちゃ悔しかったライ連もやりたい。こう言って何もやらないパターンは何十回目なのかわからないけど一応綴っておきます。

 

帰りにせっかく仙台に行ったので牛タンを食べました。単推しのノコギリガールさんが醤油をこぼしてました。改めてシード権獲得おめでとうございますm(__)m 道中の試合はギャラリーとして見てて非常に楽しかったので行った甲斐があったと思いました。

 

媚びたところで今日の日記はこの辺で終わりにしようと思います。お会いした皆さんお疲れさまでした。次回はハンバーグさんの要望に応えるべく大会以外の日記を書きます。