読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの日記じゃないですかー

壊れそうなハート抱えたLONELY SOLDIER

国分寺大会

某氏対策のためのCDTVを見ながら日記を書いてます。またしてもクイズ日記です。彩りのない人生ですみません。

 

今日は国分寺大会に参加してきました。国分寺大会は1回戦が1抜けのことが多く、僕が出るのはぶっちゃけ無駄ってレベルなんですが、

f:id:ManingenCA:20161218010139j:image

クイズ大会のために仙台まで行って1回戦落ちしたという輝かしい履歴をせめて画面上では消したくなったので出れる大会は積極的に出ようと思ったのが主な理由です。まあ先週の大会のほうが内容的には黒歴史なんですが(

 

 

大会に行く前に午前中に社タイブートをしました。簡単めな問題ばかりだったのに遅かったけど初めて全答出来ました。

f:id:ManingenCA:20161217183225j:image

他の回はボロボロで精度も速度もまだまだですが近いうちに武器に出来るように頑張りたいですね。

 

 

大会のほうは相変わらずの盛況で43人もいました。ぼっち参戦だったのですが知り合いが何人かいて助かりました。

 

1回戦(43→16)

のーさん(芸択)→ダミー(ノンラン)→モーニングGさん(サッカー)→文順

ダミーがいる唯一の試合を引き当てました。自選はライ多が文順で迷いましたがいつもの如く精度重視で文順にしました。どうでもいいけど3人ともアイコです。

1セット目は理多だと思ってたので芸択は予想外の出題でした。しかしこの芸択が難しい上に指運も冴えず4ミスしました。特に苦手意識ないけど飛んでくるたびに半分以上間違えるのでやっぱり形式自体が相当強いんだなーと改めて思いました。

ノンランは芸並のOYAJIと三原脩の連想を間違えました。三原脩は単不だったしこの辺は当てなきゃいけなかったと思います。

サッカーは相当緩めで全員全答でした。

文順は国際ペンクラブ順とかスペインの起きた出来事みたいなやつが出て自選に文句は言えない引きでした。でもモーニングGさんには1問しか刺さらず前半の出遅れを巻き返すことは出来ませんでした。

 

f:id:ManingenCA:20161218012603j:image

f:id:ManingenCA:20161218012717j:image

ノンラン2問当ててれば惜敗残れたと思うので当てたかったですねー。芸択の炎上からはこれからも目を背き続けます。

今日も安定の1回戦落ちでしたが先週のように3位と130点差の131点で敗退みたいなことはなくて良かったです。

 

敗退して帰宅した後は賢/竜杯の組み合わせを見てました。出ないのに。個人的には読者の皆様はもちろんのこと、故郷の知り合いであるゆう/しょうさんを東京の山奥から応援したいと思います。

 

今日は疲れたので明日は無限に練りをしまつwぽやしみ〜