日暮里大会

f:id:ManingenCA:20161225223941j:image

ひとりでチキパ@シャロンと化した。

 

こんばんは。クリスマスですが今日もクイズ大会日記です。

西日暮里の定例大会に参加してきました。32人でした。クイズ無振りのため縛りはありません。

 

1回戦(32→8)

前半

文順→テリオスさん(理線)→むつきとおこさん(漫ノベ)→リゾットカーンさん(芸グル)

 

テリオスさんいたけど恐らく文順以外の全ジャンル形式は自分より朱雀とむつきとおこさんのほうが出来ると思ったので差し込み覚悟で文順。

文順は成語が1問テリオスさんに刺さって太平洋戦争順で単独取れていい感じでしたが何を→いつ→どこで→誰がをないどだで覚えてたのになぜか普通にwhatとかwhereを頭に浮かべながら答えてしまって時間が削られてしまいました。

理線は最初のほうはハードじゃないのかなと思うような引きでしたが1問指運気味に当てて花とそれが属する科のやつを単不しました。

漫ノベが本日の炎上案件でした。キューブのポポネポをむつきとおこさんに単独を取られ、コアミックスを単不しました。うちはサラダNARUTO全く知らないので全滅で助かりました。サスケとサクラって結婚してるんだ〜って思いました。当たりはしたけど連想2問でもかなり削られました。

最後が芸グルで乃木欅来いと祈りましたが来ませんでした。微妙な引きの上に遅かったけど間違えなくて良かったです。

 

f:id:ManingenCA:20161225230327j:image

f:id:ManingenCA:20161225230337j:image

朱雀と1問差だったと思うんですが結構離されてしまいました。アニゲの炎上がなければワンチャン1位が見えただけに悔しかったな〜

 

 

後半

リンフローリンKさん(社連)→イズミさん(芸択)→れきせんのゆうしさん(アニ文字)→スポ文字

 

相手決まった時点でライ多って決めてたんですが日和ってスポ文字にしました。情けない。

社連はムーでもシャンバラでもアトランティスでもないやつが答えでそれの1ミス。でも大体最後まで見ちゃったのでめちゃくちゃ削られました。連想つえ〜

芸択は大会での炎上形式ではお馴染みになりつつありましたが今日は1ミスで済みました。むしろイズミさんが2ミスしてたのでワンチャンあるか〜と思ったところでアニ文字がきました。さっきの試合で芸並投げてらしてたのでアニゲ封鎖されてるのかな〜と思ったけどパネル1列っぽいですね。

アニ文字はドラクエ幻の大地チキチキマシン猛レースの犬ケンケン、エクセル・サーガを間違えて3ミス。どれも間違えたら遅れをとるのは当然ですよね…。特に幻の大地エクセル・サーガは明らかに見覚えのあったので当てたかったです(´・ω・`)

スポ文字は1番難しかった問題が湘南BMWスタジアムぐらいの引きだったのでイズミさんには刺さりませんでした。

 

f:id:ManingenCA:20161225232213j:image

f:id:ManingenCA:20161225232222j:image

結局2試合とも敗因がアニゲでした。せっかく芸択が割と寄ってくれたのにチャンスをモノに出来なくて本当にもったいないことをしてるな〜と感じます。まあこの日は1位2位じゃないと通過出来なかったから最初3位だった時点で1位取っても意味なかった訳ですが…

 

年内の大会参加は今日が最後でしたが残当な結果に終わってしまいました。

賢/竜杯は面子めっちゃきついしSG大会に記念参加みたいな感じですが、今日昨日と悔しいことだらけだったので残りの限られた時間で出来ることをしていけたらいいなと思います。そして1日目に来られる方は僕と馴れ合いお願いします!!クイズ友達少ないのでぼっちしてると思います!