新作の感想とか

暁の鐘まとめ
ウェイパー@タイガ 翡翠賢者
スフィンくん@ルキア 大賢者
つつみたまこ@マヤ 魔導士
チェギョン@クララ 魔導士
デンジャラスモー@アイコ 上級魔術士
アイコ@アイコ 修練生

4月に今までと違うトナメが楽しくてかなりやってしまいました。5〜8月はほとんどやらないで9月のアイドル検定でまたやり出しました。10月〜2月はトナメや公式サークルを継続的にやってました。3月4月はほとんどやってないです。

・触れた形式
芸エフェ→たまに大会で投げてたけど見切れないし精度もない
社並→イマイチ覚えきれないままやめてしまった
ライ多→素の知識が全くないので間違えるときは単不が多い

暁の鐘は店舗大会にたくさん出たような気がします。正解率限定大会がなかったので1回戦落ちばかりだったしもうちょっと現実を見ようと思います。
正解率はヒントセンリガン駆使して70%でした…控えめにいってモブ。


トーキョーグリモワールの感想
・削りがキツくなったのは受け止めるしかないんですが順位決定戦でエフェクトが蔓延るのはあったまる
・出題者マジックアカデミーの出題が難しい上にビハインドを取ることが多いのであったまる
・COMがやたら強くてあったまる。60点とか出さなくていいです。

先月国分寺大会に出ましたがNORMAL2セットが全然拾えずボコボコにされるという悔しい負け方をしました。

稼働初期に優勝ランキングを見て前作のCNの特定は今作もやってます。楽しいので今月も課金しました。

そんな感じで今作もよろしくお願いします!