ラスト八千代台大会

八千代台は前作はよく行ってたので閉店してしまうのは残念です。。大会もちょくちょく開催されていて結構な頻度で参加させていただきました。

今回の大会は2試合保障でハードとイージーを2試合で使い切るかノーマルを2回出すかという縛りがありました。

1回戦前半
ミランさん(スポ択)→S(しろいこな)さん(アニ並)→おのみやアリスさん(芸択)→文順

厳しい相手ですが後半も厳しい相手だということを知り、前半のほうがハード投げる人少なそうだしここで勝負をすることにしました。

スポ択は簡単で全答。アニ並は予想外でした。案の定簡単めだったのにサトウサンが作れなくて1ミス。芸択も簡単めで落ち着いて全答。この時点で全員ほぼ同問でこの展開を待ってたと言わんばかりの自選ハード。からの2ミス。俺は弱い。


予想通りイージーとノーマルしか来なかったしもったいなかったですね。
文順が1番自信ある形式だと自分で思ってるんですがやっぱり回してないし投げてもないので普通に間違えちゃいますねー。大会出る前は少しは見直したりしようと思いました。


1回戦後半
あわとひつじさん(芸グル)→きたがわKこさん(芸順)→あわらちかこさん(ライ択)→社グル

イージーだったらスポマルチのどれか投げる予定でしたが、ただでさえ勝てる気がしないのにメェーさん以外の2人がハードを残されていたので消化試合感があったし無駄社グルを投げました。


無駄でした。芸グルイージーで炎上してしまったしキモ・オタクっぷりを発揮できたかなと思います。お疲れ様でした。


…今回は最後ということで通常大会の後に東西戦というものがありました。自分はさっき社グルを投げたせいなのかわからないですが羊チームには入団出来ませんでした。

差し込みをもらって自分を生かしてもらった回

負けたら申し訳ないというプレッシャーを感じていたのかめちゃくちゃ遅答してますね(笑) 社会2セットを凌げたのは結構嬉しかったです。スワジランド外しは1×ってことしか覚えてなくて間違えました。


芸グルノーマル2セットでどっちかが生き延びようと目論んだ回

ライ択は上記の通常大会でも市川大会でも炎上したし多少は拾えるようにしないといけないのかなと考えはじめました。目指せ1000問。

今回の大会も楽しかったです!やっぱり地元の大会だとクイズ友達も多いし居心地がいいな〜って思いました。大会に参加された皆さんお疲れ様でした〜。