ただの日記じゃないですかー

壊れそうなハート抱えたLONELY SOLDIER

入間大会

自転車で1時間強ぐらいかけて入間大会に行ってきました。途中山に迷い込んでハイキング客がいるなか砂利道を走ってました。
ラウンドワンカップのおかげでこの3連休大会が多くてどっかしらは穴場があるだろうなーと思って結構前から色々調べたりしてました(
自分の財力と体力を考慮した上で個人的な分析の結果、山梨に行こうと思ってました。それでダメだったら日曜は横浜府中八王子の中間あたりにある町田に行こうかな〜ぐらいに思ってました。しかし、この1週間まともにクイズや問題整理をしなかったせいか遠くに行ってまで入賞を狙うモチベーションがなくなってしまいましたwまあ入間も駅から遠いし地理的には国分寺の裏みたいなとこあるし悪くないかなーと思いました。

参加者は13人でルールは完全フリーでした。


1回戦
コシアブランねおさん(政経)→文順→ミッターマイヤーさん(芸他)→ダミー

フリーなので素直に相手のグラフを見て文順。
1セット目の政経で2ミスしてちょっと危なかったですが自選がガッツリ刺さって一安心。
芸他は順当てと何かを間違えました。ノンランは適当に作ったエゾミカサリュウのキューブで単独も取っていい感じでした。



台の反応がめちゃくちゃ悪かったのでそれのせいで負けなくてよかったです。この試合の後にパネルの調整が行われていました。


2回戦
文順→カノンさん(生物)→ミッターマイヤーさん(芸他)→かたせユキさん(アニタイ)

持ち上がりのトーナメントなのでミッターマイヤーさんと連戦になりました。隣の山から勝ち上がってきたのが2人ともアニゲ使いで困りました。ライ多でもよかったですがあまり参考にならなさそうなグラフを信じて結局文順を選択。
その文順が1問目が苦手の幕末の出来事順だったのですが、これをなんとか捻り出して単独取れました。後の5問は成語ばっかりで弱かったと思います。少なくとも1問と指差はつけれたのでよかったです。
生物はカノンさんが1回戦でアニ特ノーマルを投げてたので今回もノーマルだと予想し素直に答えました。いつも間違えるショクダイ→オオ→コンニャクをオオ→ショクダイ→コンニャクと即答してしまう癖を今日もやってしまいました。もう1問なんか間違えてるっぽいですが忘れました。
芸他は何問か遅答してしまいましたが何とか全答。
アニタイは自分でもわかる問題が5問来てくれましたが、最後の何かの分岐のウォートランを間違えて終了。



スピードが遅くてかなり不安でしたが何とか逃げ切りました。


3回戦
みだれせつげっかさん(芸連)→かたせユキさん(アニタイ)→文順→おゆまさん(芸グル)

みだれせつげっかさんが来たのでスポもライ多も無しになりました。よって文順。
野球かあわよくばライ多が来てくれればいいなーと思ってましたが芸連…。2問目のAKBシングルを1確したところまではよかったけどその後は息をするように単不を重ねて4ミス。ここで自分は脱落してしまいました。アニタイもガンダム問のラフレシアを単不したり2ミスで完全に置いてかれました…。
文順は非固定がやたら出てここ最近の大会で1番いい引きだった気がします。拾うことに必死でどれぐらい刺さったかあまり覚えてないですがこんな引き滅多にないので前半の炎上がなおさら悔やまれますね。
最後の芸グルも大河ドラマ単不したりして2ミス。ちょっともったいなかったかな。。



まだまだ地力不足ですねー。防御力がなさすぎる。



ということで4位でした。近いうちにGⅢ大会第4位の枠がつくと思うとめちゃくちゃ楽しみです。下手に2位とか3位とか取るより逆に良かったかも(負け惜しみです


これからもGⅠ大会を避けてグレードが低い大会で少しでも上を目指してひっそりと頑張りたいと思います。お疲れ様でした。