1/1 快晴

寝れないので日記でも書こうと思います。

明けましておめでとうございます。今年は大晦日と元旦が土日だったので休みでした。次は何年先なんだろ(笑)

休みが2日間しかないので実家に帰らなかったんですが何となく後悔してます。

 

年越しは毎年恒例なんですがジャニーズとCDTVを無限にザッピングしながら過ごしました。今年のCDTVはジャニーズがやってる時間はカラオケランキングみたいなやつで全然歌ってなかったですね。高嶺の花子さんとクリスマスソングしか覚えてないや。この2曲は好きというか共感的な意味合いでよく聴いてました。

ジャニーズのほうも去年は好きなカップリングランキングみたいなジャニオタの方々が好きそうな感じのがやってましたがそういうのもなかったですね。まあメジャーな曲しか流れないので全然楽しめるんですが。

あとはやっぱりAKBの人気が乃木坂に取られてるな〜っていう印象が強かったです。毎年3曲は歌ってたのに今年は2曲。鏡開きのときも人数がほぼ同数だったのはびっくりしました。知名度の高いぱるるこじはる卒業で普通の人にとっての見覚えのある顔が乃木坂とそんなに変わらなくなってくるのかなーと思います。僕は乃木坂が好きなんで全然いいことなんですがここらでAKBにスター性のある人が出てきてほしいとも思います。あとSKEはテレビ全然出れなくなっちゃいましたね。NGTとかどうなるんだろw

 

 

 

元旦は思ったよりも早く起きたのでその辺の神社で初詣してきました。去年は体調を崩しまくったので無病息災のお守りを買おうと思ったのですが交通安全と安産しか見つからなかったので普通のお守りを買いました。そもそも神頼みじゃなくて自分で体調管理しろよって話ですね。

その後はたくさんクイズしました。いつもクイズのことしか書いてないので今日は省きます。強いていうなら今年は適当芸グルから卒業したいかなーとは今日結構トナメと公式やって思いました。

 

 

引っ越してから結構経ったんですが今住んでる場所と前住んでた実家って結構似てるなーって感じます。イオンが近くにあってラウワンが近くにあって、でも結局ホームになるのは自転車で20〜25分かけて行く隣町みたいな。猫目を思い出すなぁ

違うことといえば、駅が遠いのと山が見えることぐらいですかね。山が見えるのはいいことなのかもしれないけど自分はなぜかとても不安な気持ちになります。今日も自転車漕いでたら立川のららぽーとのあたりで富士山が見えました。さすがにTOKYO-BAY店のあたりからは見えないと思いたい。

駅が遠いのはめちゃくちゃ不便ですがその代わり立川というそれなりに栄えてる街まで自転車で行けるのでまあ良しとします。勝田台から船橋よりは間違いなく近いだろうし。あとは腐っても東京なので微妙に都心まで近い。

 

もっと色々書きたいことあった気がしますが出てこないのでこの辺で終わりにします。おやすみなさい。今年も当ブログをよろしくお願いします。

珍しく思い立って何も考えずに書いてたせいでいつも以上に拙い文章になってしまったのでそのうち消すかも