ただの日記じゃないですかー

壊れそうなハート抱えたLONELY SOLDIER

マニアック大会

たまたま休みになったので俺のジャパンツアーが開幕しました。

GⅢ狙いの場所マニだったんですが19人も来てGⅡになってしまいました。

 

大会前に全国大会を1クレやりましたがいい問題を引けました。
f:id:ManingenCA:20170617213433j:image

 

0回戦(19→16)

スズキのネコトラさん(理多)→ライ多→うさぎほえるさん(芸多)→おおはましんけんさん(社エフェ)

 

スポ文字差し込みだし文系得意そうな人が2人いたので中途半端な精度だけど中途半端に刺さることを期待してライ多を選択しました。

理多は3ミス。それはそう。三大流星群とか全く知らないけど当てなきゃダメなんだろうな〜。

自選のライ多は怒涛の4ミス。囲碁の三大タイトル、マロンクリームの両親、三大料理、芥川賞を間違えました。固定2問に2◯に覚え方を作ってる問題を間違えてこの形式が忘却の彼方に行ってるを痛感しました。トナメでちょこちょこ投げてた時はいい感じだったので投げてみましたが考えが甘かったです。多答を舐めてた。

芸多は3ミス。それはそう。なんかの童謡に出てくる魚で単不したけど勘で1問当たったしまあこんなもんでしょう。

社エフェは御幣川を間違えました。

 

f:id:ManingenCA:20170617212444j:image

f:id:ManingenCA:20170617212458j:image

 

今作初の大会は0回戦落ちで終わりました。もっと色んな人と当たりたかったし久しぶりに八千代の人とか知り合いと話せてやっぱり大会って楽しいな〜って思いました。

最近は自選を増やそうと目論んでますがライ多は固定すら忘れてるのでこれからも大会に出るならまずは手持ちの3形式は最低限出来るようにしなきゃですね。周りモチベ高いし負けないようにがんばろ。

 

今日お会いした皆さんはお疲れさまでした。そして今作もよろしくお願いしますm(__)m

 

広告を非表示にする