即席ペア大会

水曜日休みだったので懲りずにクイズ大会に出ました。

 

大会前にラーメンを食べました。美味しかったです。一緒にいた方がiPadで撮ってて恥ずかしくなったので写真はないです。

 

抽選の結果、ミッターマイヤーさんとペアになりました。大会でよく当たる方で話したこともあったので助かりました。

 

1回戦

スポスロ→芸他→やルキアるかもさん(物化)→そうぞうしいさん(社多)

 

スポスロは寛水流ダイオライトを間違えました。ダイオライト見たことあるのに爆速でヒンドスタンにしたしスポスロは出来ると思ってた自分が恥ずかしい。

芸他は簡単でしたがよく間違える昔のギャグと芸人を単不しました。

物化、社多ともにわからない問題は全て外しました。社多は地理問は当てたのでアルスターさんに褒められました。これが圧倒的成長ってやつです。

f:id:ManingenCA:20170816235351j:image

f:id:ManingenCA:20170816235405j:image

前半にダメなミスをしてしまってそのまま終わりました。そうぞうしいさんは腹痛気味というハンデがあったのにも関わらず負けてしまい残念です。

 

敗者復活戦

ナカムラさん(アニエフェ)→フィゼッタさん(ライ並)→スポスロ→芸他

 

アニエフェが35点でした。一生刺さり続けるのでしょう… ☆3だった難しい問題はもう忘れました。

ライ並はハリーポッターの村を1ミス。これも答え覚えてないです。サミズダートみたいな感じのやつです。

スポスロはアメフト選手の何とかワーナーを間違えました。マニングとモンタナが見えてそれ以外の文字でなんか作らなきゃって思ってワニングと回答しました。ほぼマニングやん。

芸他は桜井日菜子が岡山の奇跡だってことを知らなくて間違えました。

f:id:ManingenCA:20170817000232j:image

画像検索したけど何だかべりかに似てる気がしました。

 

f:id:ManingenCA:20170817000348j:image

置物でした。ペアのミッターマイヤーさんには申し訳なさしかないですが楽しかったので僕は満足です。

今作大会に7回出て1落ちしかしてない(1回は中止)ので2回戦に進められるように頑張りたいです。クイズ始めたてみたいな目標で情けない!

 

大会後は馴れ合い店対を割と強引に誘ってやりました。付き合わせてしまった皆さんすみません。こういう機会が滅多にないので嬉しかったです。ありがとうございました。