市原ツアー参戦日記

こんばんは。オシャレ王終わると枠がなくなるのでなんでもいいからとりあえず枠が欲しかったので東北杯の裏で地味に市原で大会ハシゴが出来ることに気づきウェイパー@タイガの兄カーで参加してきました。まあ八王子が時間ずらして町田と八王子もハシゴ出来たみたいですが…

 

前日に八千代に行って八千代賢豪軍団と店対しました。

f:id:ManingenCA:20170827014932j:image

原付ニキがアニスロの星埋めして芸択投げてました。

 

当日は、単推しのはたうさんと勝田台で合流して2店舗でエントリーを済ませた後サイゼリヤで昼食をとりました。はたうさんが奢ってくれました。媚びます。

 

ラウンドワンのほうは13人でした。飯食って14時前に着いたら既に始まってていやいやいやってなりました。控え貰ってるのに数に入れられてなかったみたいです。津田沼大会を思い出す。

 

1回戦(13→8・HARD禁止)

ぁさん(ライタイ)→ガスバーナーさん(アニ連)→芸文字→ダミー

 

3人の組でしたが普通に厳しい。芸グルをオススメされましたがもう1年ぐらい予習してないしトナメで結構間違えて自信がなかったので芸文字にしました。芸文字はノーマルなら間違えないだろうと思っていたので。

 

ライタイはシェ松尾を単不で1問出遅れました。炎上案件のアニ連は裏をかかずゆっくり答えたので1ミスで済みました。自選は2ミスしました。島崎俊郎渡辺正行の違いがわかってなくて単不。トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンをぁさんに単独取られました。

もうほぼ終戦でしたがノンランで普通に炎上して完全に終了。

 

f:id:ManingenCA:20170827014808j:image

f:id:ManingenCA:20170827014825j:image

弱い。それ以外に言葉が出ない。芸グル投げる勇気がないなら文順だったと思います。結果論。

 

今日の交流会負けてつまらなかった。ガチの大会だから負けたら即お帰り。他のプレイヤーのも見てるだけで(羨ましい)から見てても意味なし。お互いにライバルだから。負けたプレイヤーに対しても拍手浴びて嫌な思いしました。と化したので敗退した後は早々に辰巳に移動しました。

 

辰巳のほうは赤枠以上と称号は出れないので8人しかいませんでした。ルールは2戦やってどっちかでノンランノーマル投げなきゃいけなくてもう一方はフリー、2戦の順位の数が小さい上位4名が勝ち抜けでした。

 

1回戦前半

ひとみさん(ノンラン)→きりまシャロ(社グル)→ノンラン→テアモさん(野球)

 

さっき不甲斐ない負け方したし武器切って確実に1位とりたかったですがJカトラーさんがこの面子なら我慢してノンラン投げて後半ラクにしたほうがいいと言ってたのでノンラン投げました。

最初のノンランでいきなり3ミス。ノーマル向いてなさすぎ。社グルはゆっくりでしたが全答。適性があるので。

自選のノンランも3ミス……。92%のアニ◯×間違えたしもう早く帰りたかった。

野球は甲子園優勝あるなしのグル分けで松井秀喜をあるにしてしまい1ミス。まあでも2単独だったし最低限は出来たと思います。

 

f:id:ManingenCA:20170827021119j:image

f:id:ManingenCA:20170827021137j:image

ノンランノーマルが苦手形式として定着しました。このセットは勝たなきゃいけないセットだったと思います。

 

1回戦後半

スポ文字→テアモさん(ノンラン)→Jカトラーさん(ノンラン)→ゼヴさん(歴史)

 

自選はこの面子だとスポ文字しかないです。そのスポ文字はぬるめで唯一難しかったDNQをDSQにして1ミス。

この回のノンランは平和でした。なんか間違えてるけど忘れました。

最後が社グルじゃなくて歴史…。僕もJカトラーさんも文系のほうがグラフ高いのにそりゃないよ〜

案の定4ミスしたんですがその内2問が順当てで死にたくなりました。

f:id:ManingenCA:20170827021908j:image

f:id:ManingenCA:20170827021921j:image

文順が敗因なのが情けなさすぎる。苦手ジャンルのマルチはこういう大事な時に裏切られるんですよね。。内閣総理大臣と戦国時代の戦いちゃんとゴロか呪文作って覚えます…

 

2位3位で終わったと思いましたが1位1位と1位2位がいたので惜敗率差で残ってました。

 

決勝も2戦やってどっちかでノンランノーマル投げなきゃいけなくてもう一方は1回戦で投げた形式群だけ封鎖という変わったルールでした。

 

決勝1戦目

テアモさん(芸スロ)→たかはしくるみんさん(ノンラン)→Jカトラーさん(アニ順)→ノンラン

 

自選はサッカーか社グルを考えてましたがどっちも精度ないので悩みました。気づいたら様子見のノンラン投げてました。

芸スロが4ミス。死亡。ホットマンをワンダフルにしたのはアスペだったけどそれ以外は普通に難しかったです。なんとかマーチとアリスの棘と6文字のカタカナのなんかでした。もはや何も覚えてないw

芸スロで炎上することあまりなかったけどまともに回したことないし出来ないときは出来ない。

ノンランは◯×が全滅と何かを間違えました。すぐ忘れる。

アニ順は2ミスで済みました。成語が全部当たって大炎上は免れた感。 

f:id:ManingenCA:20170827023300j:image

f:id:ManingenCA:20170827023313j:image

めちゃくちゃ離されたし決まってしまったっぽい…

 

2戦目

テアモさん(ノンラン)→たかはしくるみんさん(理順)→Jカトラーさん(ノンラン)→文順

 

サッカー社グルで悩んでましたが、1位は半ば諦めてたかはしくるみんさんに先着することを考えて文順にしました。さっきの歴史での炎上は忘れたことにします。

ノンランはようやく全部当たりました。理順は成語2問外しました。もったいね〜

文順は最初2単独で強すぎワロタwwwってなりましたが残り4問はゴミでした。

f:id:ManingenCA:20170827023803j:image

f:id:ManingenCA:20170827023812j:image

ようやく色々噛み合って1位に。文順強かったし自分のメイン武器をもっと信じるべきだなって思いました。

 

結果は惜敗率勝負になり3位と僅差の2位でした。芸スロの炎上が良くなかったです。

ラウワンから引き続いて道中の出来はかなりひどかったけど同行者とワンツー出来たのは考え得る最高の結果だったと思います!

 

f:id:ManingenCA:20170827024334j:image

大会が終わった後はサンサーカスに行きましたが満席魔神()だったので銚子丸で寿司を食べました。寿司を食べたので心は仙台みたいなものです。

 

明日は気分次第でどこかのラウワンに行こうと思ってましたがノーマルが致命的に向いてないことが今日わかったので大人しく24時間テレビでも観ようと思います。