つくば大会とか

つくば大会行ってきました。TX初めて乗りましたがただの電車なのに高すぎだろって思いました。

 

14人でルールはジャンル再使用禁止でした。

 

1回戦(14→8)

ワイ将・文順

はすねさん・理線

うさぎめしだよさん・アニエフェ

PLASMAさん・文ラン

 

ワイ将の文順は成語5問で唯一の非成語が素養問で間違えました。大して選択肢も多くないのにいつも間違えてるので呪文を作ることにしました。エブ羊ち◯こ陣地

理線は僕が全答出来るほどぬるかったです。

アニエフェは精霊使いエレメンタラーを間違えましたが他はそのまま読めば当たる問題で運良く読めたので1ミスで済みました。

文ランはペリーの船の4隻を間違えました。なんか難しそうな多答を間違えました。4隻の四択は当てなきゃいけないとはたうパイセンさんに言われたのでもう間違えません。

f:id:ManingenCA:20170908232754j:image

f:id:ManingenCA:20170908232808j:image

自選太郎なので自選で差がつかなくて死んだと思いましたが他選もぬるめで助かりました。

 

2回戦(8→4)

さすらいさん・理タイ

ワイ将・ライ多

うさぎめしだよさん・スポグル

なぎいおりんさん・ライ◯×

 

1セット目が芸グルじゃなくて理タイで爆死しました。3ミス。

ライ多は酢と醤油のやつを酢とみりんだと思って死にました。2◯すら当てられないのは手札としてカウントしちゃいけないなーと思いました。

スポグルは意外な出題で追い風になるかなと思いましたがビッキーがどこのチームのマスコットかわからなくて単不。スポーツアスペかよ。

f:id:ManingenCA:20170908233524j:image

ブサイク

ライ◯×は2ミス。めちゃくちゃ苦手なのでこれ以上は求めません。

f:id:ManingenCA:20170908233652j:image

f:id:ManingenCA:20170908233711j:image

理タイ3ミス、二倍酢、ビッキー、ブロッコリーの◯×と色々ダメなところがあったので落ちて当然でした。

 

大会出るし自選見直ししないとな〜とか思っておきながらやらなかったので今日は自業自得でした。また明日頑張ります。

 

 

話は変わって19枚目のシングルの選抜が発表されましたね。

はい、特にいうことないですね。あさひなぐ頑張れ〜としか。

さゆまり初福神とか真夏さんとかずみんが久しぶりに福神から外れるとかありましたがインフルエンサーから2人削っただけやんってなりました。

19人中13人くらいはもう選抜から外せないみたいな感じになってるしもう番組でやらなくてもいいと言われればそんな気がするけどやっぱり選抜発表は30分使ってほしいです。

曲のほうはちゃんと聴いてないので録画したMステが楽しみです。まあ乃木坂っぽい13thみたいな感じなんだろうなー。