神栖大会

うさぎほえるさんの車に乗せてもらい参戦してきました。55ポイントの更新おめでとうございます。

 

ルールは大体高火力ボンバーマンみたいな感じでした(適当)

全然関係ないですがフルネームの人名をそのままCNにしたのは初めてなんですが、普段から人名をそのままCNにしてる人を尊敬しちゃいますね。普段の数倍恥ずかしかった。

 

予選前半(23→16)

エンヤトットさん・文並

うさぎめしだよさん・アニエフェ

ビューティたむらさん・ライ順

たかはしえりこさん・文順

 

文並は全員全答。アニエフェはめちゃくちゃ遅かったけど僕だけ全答。アニゲネームなので。

ビューティたむらさんはパネルのなんかかなーって思ったらライ順。5ミス。近いうちに手をつけます。赤いやつ→巨峰っぽいやつ→デラウェアっぽいやつ→マスカット、黄青赤紫、梅田〜店→仙台エスパル店→福岡〜店、クラブハウスマックは復活したからテキサスバーガーより前、もう1個間違えたけど忘れました。

文順はそこそこの引きでしたが素養問を単不して競ってたエンヤトットさんとは差がつきませんでした。まあエンヤトットさん無視の文順だったので仕方ない。

 

f:id:ManingenCA:20171001000907j:image

f:id:ManingenCA:20171001000922j:image

もちろん自選間違えるのはよくないけどいくらなんだってライ順5ミスはない。

 

 

予選後半

DARWINさん・音楽

エールジンジャーさん・芸並

ばくえんのレナさん・スポ線

たかはしえりこさん・ライ多

 

前半で3位だったので2位以上じゃないと残れません。3位だった人はピンポイント縛りだったのでライ多で即決。

音楽は難しいキューブと175Rの順当てを間違えましたが差はつけられずセーフ。AKBのシングル連想が来たのに日和って飛べませんでした。

芸並、スポ線はそれぞれ前半で1位を取ってた方がいらない形式を投げたみたいな出題だったので省略します。ジャックとジル。

店舗大会でライ多投げてまともに拾えたことがなかったですが今日は自分が間違えない程よい難易度でした。

 

f:id:ManingenCA:20171001002414j:image

f:id:ManingenCA:20171001002433j:image

とりあえず16人は残りました。

 

 

1回戦(16→8)

ネーヤさん・芸多

たかはしえりこさん・スポ文字

エンヤトットさん・ホビー

エールジンジャーさん・物化

 

エンヤトットさんはもちろん、ネーヤさんもスポーツが得意な感じがしましたがマルチが切れないので他に投げる形式もなくスポ文字にしました。

芸多は最初4問いい感じでしたがTBSのドラマとキアヌ・リーブス主演映画を間違えました。昔のドラマはしょうがないけど映画の素養がないのがキツすぎる。

スポ文字はネーヤさんに1問刺さっただけで後は流れました。そういう形式なので仕方ない。

ホビーは3ミス。◯×と順当てとスロット。全部ノータッチだから仕方ない。

物化はスロットが全滅してラムゼーの連想をユーリーとか押して単不しました。振り返れば1番当てなきゃいけなかったのはこれだったかなあ

f:id:ManingenCA:20171001003354j:image

f:id:ManingenCA:20171001003411j:image

試合前はまあ無理だろうな〜って思ってたけど結果だけ見ると案外惜しいんですよね。とは言ってもこっちはメイン武器切ったけどスポ線とライタイ文エフェをそれぞれ温存されて負けたのでまだまだ実力が足りないんですよね。

これはたらればですが23→16で比較的ゆるめの勝ち抜けだったのに早々にマルチを使ってしまったのも良くなかったですかね。また頑張ります!

 

そういえば今月はオシャレ将軍がギリギリ取れそうです。セレ部だからオシャレ枠がいいなーって思ってたので嬉しいです。