新宿大会

昨日の制限大会で不甲斐ない負け方をしたのでどうしても大会に出たくなって参加しました。

 

1回戦(15→8)

キャオリッシュさん・アニエフェ

リースさん・アニ特

てんじょうウテナさん・ライエフェ

私・文順

 

アニエフェはじゃくずれたけると剣刃(もう答え忘れた)を間違えました。アニ特は2ミスしたけどアニメ王子の次に出来たのでセーフ。俺は青い。

ライエフェは遅かったけど全答。文順は1問目で素養問を単不。必要なさすぎる。

 

f:id:ManingenCA:20171009004321j:image

f:id:ManingenCA:20171009004641j:image

ライエフェの引きに助けられました。

 

 

2回戦(8→4)

ポーランサリタさん・地理

SCARさん・音楽

私・ライ多

グルゥヴさん・社タイ

 

地理は比較的得意なサブジャンルを自称してるのにノーマルで2ミス。メキシコの州のキューブと池ノ谷右俣みたいな並べ替えだったと思います。

音楽は四択が全滅して助かりましたが二分音符四分音符16分音符の記号の線結び(92%)を単不しました。俺素養ないな〜と思いましたが宇多田ヒカルのリリース順で素養を発揮しました。

ライ多は手頃な引きでした。社タイはなんか全滅しましたが忘れました。

 

f:id:ManingenCA:20171009005826j:image

f:id:ManingenCA:20171009005837j:image

セットに助けられて通過しました。

 

 

決勝

ポーランサリタさん・サッカー

ズバドスターさん・ライ線

キャオリッシュさん・アニエフェ

私・サッカー

 

キャオリッシュさんもう対戦相手全員が苦手を突かない限り負けないと思うってツイートしたばっかりなので徹底マークのサッカーにしました。結果は2セット。

1セット目のサッカーは簡単でした。ズバドスターさんは芸グルかな〜って思ってましたがライ線。難しすぎて4ミス。

アニエフェも難しくて大封神伝、カタカナ3問(全部忘れた)の4ミス。最近のアニエフェは引きにも助けられて炎上を免れてましたがここ1番で大炎上。

2セット目のサッカーは闘莉王の所属多を間違えました。水戸ホーリーホック、言われればいたような気がする。

 

f:id:ManingenCA:20171009011057j:image

f:id:ManingenCA:20171009011106j:image

意図してないとはいえ2セット重ねといて3位は恥ずかしすぎる。ライ線はみんな結構間違えてたんでやっぱアニエフェなんだよな〜。地道にやってくしかないですね。

 

G3大会3位を獲得したので入賞4回でG3大会1〜4位コンプしました。これに関しては地味に嬉しい。