ラウンド ワンカップその1

お酒あまり得意じゃないのでワンカップは飲んだことありません。

今日は賢/央杯の前日予選がありましたね。読者で参加された方はお疲れ様でした。配信は途中から見たんですがハイレベルな試合が多くてすごかったです(語彙)

僕はせっかくの3連休ということで草加まで行ってきました。ギリギリに出発してしまい谷塚駅からだと13時半まで間に合わなくなり竹ノ塚駅から2.5kmほど走っての参加となりました。埼玉県に入った瞬間に道が悪くなって格差を感じました。

参加者は7人で筐体の数より参加人数が少ない大会に出たのは初めてな気がしました。

 

1回戦(7→4)

マキシVリーガーさん・ノン○×

比嘉(愛)未・ライエフェ

わらいさん・ライ○×

ダミー・ノンラン

 

ノン○×は3ミス。また間違えた問題メモるの忘れた。早く習慣づけたいですね。

ライエフェは2単独だったし強かったです。

ライ○×も2ミス。皆さん○×が上手でラウンドワンカップに照準を合わせてるな〜と思いました。

ノンランは錦織圭のスポンサーの四択(確か日清食品)と片岡直温(かたおかなおはる)のエフェクトと何かを間違えました。かたおかなおはるは今作に入って3回ぐらい見てるのにまた間違えた。

 

f:id:ManingenCA:20180714223954j:image

f:id:ManingenCA:20180714224112j:image

1位抜けだったのでコンマ差で通過。○×大会に巻き込まれなくて助かった。。

 

決勝・1本目

ふじたごろうさん・文タイ

アロえパルシェンさん・アニ多

アッチェルさん・ライ連

僻み・文順

 

アニ多が来ると思ったのでここは捨てることにしたくて社文字@自然消滅でも投げようかと思いましたが、わざわざ差し込むのもな〜って思って精度に自信がない文順を切りました。

文タイでいきなり3ミス。出来ないのに対策しないからこうなる。ソンミの虐殺とアメル先生と何かを間違えました。間違えた問題本当に何も覚えてないしこの辺りにアロえパルシェンさんとの差を感じますね。

アニ多は素でわかる問題が2問当たって知らない問題は全部外しました。Fateを同人が原作に入れてしまい単不したのは覚えてます。

ライ連はしっかり見て全答。文順は全員に1問ずつぐらいは刺さって最低限仕事してくれました。

f:id:ManingenCA:20180714225330j:image

f:id:ManingenCA:20180714225538j:image

ライ連イージー謎すぎるけどそれで勝ってるし何よりも読み違えて社文字がきれなくなったのが痛いです。

 

 

2本目

芸タイ→芸スロ→社連→スポ○×

 

芸タイが悲惨でした。鶴瓶・片岡パペポTV、あんかけのときじろう、レイダース/失われたアークといった拾えなきゃいけない問題を間違えてしまいました。

芸スロはタモリを発掘した山下洋輔はんとウォンテッドをトワイライトにして2ミス。見えたからってすぐ答え押すのよくないですね。

社連はどうせイージーだろうなって思ったんですが遅かったですね。

自選は芸スポに寄ると思って取りにいったスポ○×です。アロえパルシェンさんに1問、残りの2人には3問以上刺さって仕事してました。

f:id:ManingenCA:20180714230245j:image

f:id:ManingenCA:20180714230306j:image

芸能出来なさすぎですね。

 

3本目

ライ多→ライ○×→ノン連→ライエフェ

 

ライ多はもう何も残ってないですね。フランスが産地のワイン単不してドイツ語が由来の単語を間違えました。

ライ○×は4タコ。当たんねー

ノン連はイージーでした。ライエフェはサーベルがふじたごろうさん以外に刺さるだけで終了。

 

f:id:ManingenCA:20180714231145j:image

f:id:ManingenCA:20180714231314j:image

ライスタのセレマルゴミすぎる。どの形式も使い手多いのが本当に困る。

 

4本目

ノンタイ→スポスロ→文連→芸グル

 

このセットで勝てるわけがないのでやってて辛かった。芸グルも3タコして手札切れても2度と投げないことを誓いました。スポスロも思ってたより全然出来なくなってるなあ…

 

f:id:ManingenCA:20180714231728j:image

f:id:ManingenCA:20180714231740j:image

ということで断トツの4位でした。2本目取れなかったの弱すぎるしみんなタイピング上手くて羨ましいなーといった感想です。

 

まあでもライスタのセレマルと芸能のキーパネと全ジャンルのタイピングが周りと比べて特に劣っていることはわかったので何かしらは出来るようになりたいですね。アニ多とかこの前の文多とかその前のアニ線とかはもう炎上しても仕方のないことなのかなと思うことにします。

明日も大会に出ようと思います。課題が見つかったのであまり出る意味ないですがせっかくの3連休なので。