トーホー限界大会

もはや記憶の片隅に残る程度ですが最初の2試合だけ下書きがあったので書き留めておきます。

 

限界クイズ大会に参加してきました。10円A級ライセンスは0勝15敗ぐらいでした。

 

予選1試合目・ハード禁止

こぐまのケーキやさん・芸択

僕・スポ○×

ホーミィさん・文連

ダミー・ノンランハード

 

芸択はノーマルなのでそれっぽいのを押し続けて全答。スポ○×は宗茂宗猛をまた間違えました。羽生結弦の出身が埼玉県羽生市であるみたいなやつが初見でした。文連はノーマルなのでそれっぽいのを押し続けて全答。ノンランは炎上

 

f:id:ManingenCA:20180812053312j:image
f:id:ManingenCA:20180812053302j:image

普段なら炎上する芸択文連がノーマルだったおかげで凌げました。

 

2試合目・オールフリー

ルーナさん・ライ連

僕・ライエフェ

ろばたイチカさん・文並

おおはましんけんさん・社エフェ

 

ライ連は今日も出来ませんでした。いつまでも飛んできては勝手に燃えてる形式の1つ。ライエフェは少しは刺さったと思います。文並は知らない問題を外しました。社エフェは恐羅漢がわかりませんでした。

f:id:ManingenCA:20180812053731j:image
f:id:ManingenCA:20180812053721j:image

終わってみれば1問差だしライ連の出来なさが響きました。

 

 

---ここから手抜き---

 

 

3試合目

f:id:ManingenCA:20180824065709j:image
f:id:ManingenCA:20180824065714j:image

スポグルイージーの老害スタイルで1位。久しぶりに俺つえ〜ってなりました。

 

4試合目

f:id:ManingenCA:20180824065932j:image
f:id:ManingenCA:20180824065922j:image

力負け。眠さからかやってはいけないミスは多かったはずだけどきっと周りも同じで2位は確保。

 

5試合目
f:id:ManingenCA:20180824065939j:image
f:id:ManingenCA:20180824065858j:image

社グルイージーの老害スタイルで1位。イージー縛りスポ社グル投げて1位だったしスポ社が何となく得意な関西のおっさんにありがちなタイプと化した。

 

6試合目
f:id:ManingenCA:20180824065915j:image
f:id:ManingenCA:20180824065903j:image

ノンジャンル縛りなので力負け。何もいいところがなく終わりました。ノンエフェは海上の森粟生駅を間違えました。

圧倒的なサイコロ運とくじ運が上手く重なりトータル3位で通過しました。

 

1回戦(8→4)
f:id:ManingenCA:20180824065927j:image
f:id:ManingenCA:20180824065910j:image

フリーなので力負け。結果論ですがスポ○×でした。でもスポグラフ飛び出てる人に投げるほどの精度はないので手札が足りないと思いました。前にも書いたかもしれないけどライエフェ文順はジャンル形式は違えど得意な人は両方得意な人が多い気がするのでその辺も考えたうえで自選は作るべきですね。もう遅い。