ラウンド ワンカップその5

クイズのモチベは底ですが特に他にすることがないので大会を求めて板橋まで行ってきました。

 

予選・ノーマル以下限定 (14→12)

グルゥヴさん・社タイ

キミにとどけさん・サッカー

僕・文順

ダミー・ノン○×

 

社タイ簡単すぎてイージーかと思いました。サッカー文順も普通な問題しか出なくて全答。最後はイージーなのわかりきってたし24答あるか〜?って思ったら○×4ミスしました。ダミーでそれまでわざと全部間違えてたエンヤトットさんがちゃんと全部外してたので別に難しいセットではなかったんだと思います。

f:id:ManingenCA:20180909231701j:image

f:id:ManingenCA:20180909231708j:image

 

1回戦 (12→3)

ハコマルさん・ゲーちゃ

マキシVリーガーさん・歴史

ふんばりおんせんさん・文エフェ

僕・スポ○×

 

ゲーちゃはマルチ2ミスしました。それはそう。

いつもノン○×しか投げない人が歴史だったので次回作こそ大会に出るカードはノーデータにしようと思いました。その歴史でワシントン問の○×が出ましたが単独正解でした。本人なので。

文エフェはいしだはきょうとせんかたないを間違えました。スポ○×は強かったです。

f:id:ManingenCA:20180909232050j:image

f:id:ManingenCA:20180909232103j:image

苦手の中でも自分だけが出来ないタイプの形式が3つ来た割にはまあ頑張ったほうだと思います。こうやって自分に甘いからいつまでも成長しない。

スポ○×はここ最近の大会で結構投げてるけど自爆するか活躍するけど結局勝ち切れないみたいなことばかりで上手く使いこなせてないなって感じます。元々簡単だと思って始めたのに期待しすぎてたのかもな〜

 

敗者復活 (11→1)

僕・スポ○×

しんどうさつきさん・文○×

マキシVリーガーさん・ノン○×

ティアさん・アニ○×

 

1試合目で不利だし1番引きたくなかった明らかにハード投げそうな人がいて無駄試合になるのが見え見えだったので僕もハード投げました。1ミスしました。ウェイトがないやつは軽視してすぐ抜けるってやつです。カール・ルイスはすごい。

その後案の定ハードっぽい難易度の問題が続いて普通に間違えて終了。その後のイージーも適当とはいえちょこちょこ間違えてるのでそもそもって感じですが

f:id:ManingenCA:20180909233912j:image

f:id:ManingenCA:20180909233918j:image

 

これでラウンドワンカップ1〜4位と参加をコンプしたので今度こそラウンドワンカップを卒業しようと思います。

 

いまいちモチベが保てずプレイ頻度が低めですが関/西杯は今のところ行こうかなと思ってるので心では頑張りたいと思ってます。最低5人以上の迎撃を希望しますとまではいいませんが読者の皆様馴れ合いのほうよろしくお願いします。

とりあえず全然出来ないだろうけど国内旅行検定が楽しみ。