クイズマジックアカデミーマキシブコード(完)

マキシブコードお疲れ様でした。今作は前作の半分もやらなかった気がします。

 

・CN変遷

ヒガみ@クララ

比嘉だからというだけです。

 

ワシントン@ユウ

花のち晴れの幸運アイテムみたいなやつ。画像はイメージです。

f:id:ManingenCA:20190421221748j:image

 

チェギョン@クララ

突然の原点回帰。理由はない。

 

レッツゴブレッド@アロエ

レッツゴデデンネさんに媚びてるのでアロエにしました。由来は乃木坂のやつです。

f:id:ManingenCA:20190421210623j:image

 

宝石賢者に対する強いこだわりはないと思ってたんですが次回作の稼働日がわかったあたりから何としてでも宝石にしたいって急に思い始めてこの1週間でQレベル93から100までやってました。

f:id:ManingenCA:20190421205118j:image

初の紫宝賢者です。紫宝賢者とか今回逃すと2度となろうと思わない気がするので頑張りました。プレミアム60ノーマル66スタートという謎設定の西葛西で2010年代検定を無限に回していたときはありえん虚無感に襲われていたのでWANTEDにはめちゃくちゃ感謝しました。

ちなみに投げたのは並べ替えです。ちゃんとハードですよ!稼働初期の予定では理多を投げて紫宝にするつもりだったんですが…まあ予定は未定ってやつですね。

これでまだなったことがないのは金剛と天青だけになりました。金剛は興味ないので次回作は天青になれたらいいな〜

 

 

サブカは、

さといも@アイコ 大青銅

いしやきビビンパ@タイガ 大賢者

Wはうらぎらない@メディア 中級魔術士くらい

あ@サンダース 1クレ

→@カイル 1クレ

で全部だったと思います。

 

さといも@アイコは結構気に入ってる名前でした。由来は日向坂46(当時はけやき坂46)のやつです。

f:id:ManingenCA:20190421211922j:image
f:id:ManingenCA:20190421211925j:image

 

いしやきビビンパは平成を代表するテレビ番組であるところのマネーの虎、Wはうらぎらないはワルキューレは裏切らないって曲が由来です。画像は探して保存して貼るのがめんどくさくなったので省略です。

 

 

・正解率

自分らへんの層が正解率晒しても需要ないですが自己満足のためにやります。

13000問やってたし1番低いのがちゃんとアニ多で信憑性アリアリだと思うので僕のことがめちゃくちゃ嫌いでしばきたいという方は是非参考にしてみてください!

f:id:ManingenCA:20190421212643j:image
f:id:ManingenCA:20190421212701j:image
f:id:ManingenCA:20190421212709j:image
f:id:ManingenCA:20190421212650j:image
f:id:ManingenCA:20190421212625j:image
f:id:ManingenCA:20190421212620j:image
f:id:ManingenCA:20190421212636j:image
f:id:ManingenCA:20190421212630j:image
f:id:ManingenCA:20190421212612j:image

弱すぎワロタ!全部穴やんけ!と言いたいところですが一応前作より少し上がってるのでセーフ。稼働初期の頑張ってた分で何とか70%に乗りました。今は絶対に70ないです。言い切れます。

アニゲが57→62になったこと以外は特に変わらないと思います。投げてたジャンルは上がって投げてないジャンルは下がってるし。アニゲも前作の末期にスロットと稼働初期にエフェクトを少しやった貯金みたいなものなので今は60なさそう…。

 

投げてた形式

f:id:ManingenCA:20190421214224j:image

90すら乗ってない並べ替え(しかも理系)を投げる意味はあるのだろうか。いや、ない。


f:id:ManingenCA:20190421214221j:image

セレクトが嫌いで武器が作れそうになかったからじゃあ得意ジャンルでやるかってなってスポ文字リストラして始めました。結果はこの数字です。結局ちゃんとまとめたわけでもないので妥当。数字は真実を教えてくれますね。


f:id:ManingenCA:20190421214216j:image

店舗大会の1回戦でよく投げてるけど現状はこれがメイン武器と言わざるを得ないですね。97〜8にしたいけど復習とかまずしないし初見対応力も低いので無理。


f:id:ManingenCA:20190421214211j:image

今作入った問題1問も知りません。永遠に90だしそろそろ変えるか詰めるかどっちかにしたいですね。

 

 

・リコードアリーナ

最初のほうは新鮮で楽しかったけどSクラスまで上げた途端全く勝てなくなったのでやめました。青デッキが使ってみたくてAPとHPが同値のカードをたくさん入れてやってた気がする。

 

・協力プレー

特になし

 

・WANTEDモード

めちゃくちゃ嫌いだったし必要性を感じなかったけど最後の石稼ぎのときだけは神モードと化してました。まあもうやらないでしょう。

 

 

・今作の良かったところ探し

 

f:id:ManingenCA:20190421220011j:image

そういえばこんなのあったな。当時は冗談抜きで本当に嬉しかったですよ。

 

 

f:id:ManingenCA:20190421220320j:image
f:id:ManingenCA:20190421220313j:image

綺麗に上4つをG3ラウンドワンカップの1〜4位で揃えた人はあまりいないような気がします。

 

 

f:id:ManingenCA:20190421220640j:image

これだとわかりにくいけどG2大会優勝は初めてだったので、うれしかった。参加者17人で総合72.5%以下というお得G2は後にも先にも無いと思うのでチャンスを生かせたと前向きに捉えます。

 

 

f:id:ManingenCA:20190421221203j:image

実力不相応で取るとそれはそれで辛いということがわかったのは良かったです。前回の賢/竜杯は横から文順が飛んできてるのにも関わらずアニ連5ミスして悲惨な負け方をしたので今回はもうちょいマシな負け方したいな〜…行けたらですが。

 

 

・今作の悪かったところあぶり出し

   ・弱い

   ・プレー量減った。優勝回数もめちゃくちゃ減った

   ・国内旅行検定と2010年代検定で石稼ぎをして時間を浪費した。その金で国内旅行に行けや

   ・関西杯を風疹で無念のキャンセル。1回は行ってみたかった。

   ・賢闘杯序の決勝でスポ順5ミスw 忘れられない思い出になりました。

   ・手札が理並しか増えなくて結局大会で投げるのはライエフェ文順で課題が何も変わってない。スポ○×はもはやギャンブルと化してる。

 

 

・次回作の目標

   ・総合73。以上。

 

…すみません嘘です。特に目標は決めずまったりやるつもりで行こうと思います。どうせ決めたって守らないかころころ変わるかのどっちかだし。

 

 

ということで、マキシブコードはこんな感じで終わりました。また明日からの軌跡の交叉 XrossVoyageでも皆さんよろしくお願いします。メインカードの名前もキャラも全く決まってないのでとりあえずは伝統の様子見用として、

365XLOVE@マヤ

たいQふりガラ2@キャラ適当

という昨日決めた名前のどっちかでやろうと思います。