第4回OZ杯

ご無沙汰しております。軌跡の交叉 XrossVoyageでは初日記ですね。

 

〜ここまでのクロスボヤージュまとめ〜

・ひがしん@クララでメインカードを引き継ぐ

f:id:ManingenCA:20190630225243j:image

 

・アニソン検定に粘着する

f:id:ManingenCA:20190705073524j:image
f:id:ManingenCA:20190705073529j:image

記念撮影に至った問題は2問しかなかったしおそらくどっちも旧問。5500は超えたかったけどぁぉくなぃゅ〜なので無理でした。

 

・グリム・クララに粘着する

f:id:ManingenCA:20190705074016j:image
f:id:ManingenCA:20190705074001j:image
f:id:ManingenCA:20190705074010j:image

グリムバスターズEASY最高!と化した。

 

・第4回OZ杯に出場する

エントランスさんがツイッターで宣伝してたし最近は大会から足が遠のいてしまっていたのでせっかくだし遠出してみました。

浜松駅からOZ(アンチエフェクター故に読み方がわからない)までエントランスカーで送迎していただきました。走行距離数千kmの実質新車に乗せていただいてとても嬉しかったです。道中見たいくつもの川やコストコ渋滞などの景色は僕の中の記憶に残り続けるでしょう。

 

参加者は12名、G3。12→8→4。予選は2試合の惜敗率合計が低い順に上位8名が準決勝進出です。出題はオールフリー。

 

1回戦前半(12→8)

DANさん・野球

なみまくらさん・ライ連

ミスマルユリカさん・アニ特

チェギョンさん・スポ文字

 

野球は牛島の多答を間違えました。牛は中に出すのやめロッテという覚え方があるらしいです。

ライ連は3ミス。春日井製菓と栄養ドリンク系(多分大鵬薬品工業)と何かを間違えました。

アニ特もめちゃくちゃ間違えてる全然覚えてない…。間違えた問題メモる習慣が一生身につかない。

スポ文字はスタンツを間違えました。知らない問題。

f:id:ManingenCA:20190712185545j:image
f:id:ManingenCA:20190712185523j:image

何もいいところがなかった。まあこんなもんでしょう。

 

1回戦後半

チェギョンさん・スポ○×

エントランスさん・芸キュ

SPAさん・理タイ

くれありささん・アニ多

 

スポ○×はエイジシュートを林由郎にして間違えました。

芸キュも2問落としたけど記憶にない。理タイはエカケイ素ゲルマニウム分岐のエカマンガンテクネチウムを間違えました。

アニ多はスライムの問題(グリーンスライムとバブリースライムの×2らしい)と野沢雅子の演じたキャラクターにルフィを入れてしまったのとドカベンの問題を間違えました。


f:id:ManingenCA:20190712185554j:image
f:id:ManingenCA:20190712185539j:image

エントランスは強い(確信)それにひきかえ俺は弱い(死語)

自選も取りこぼすし間違えちゃいけないような問題間違えまくって2試合とも悲惨な出来だったけどなんとか7番目で通過できました。ルフィは田中真弓

 

準決勝(8→4)

ガーリックミートさん・サッカー

エントランスさん・ホビー

チェギョンさん・文順

アリーナさん・サッカー

 

最初のサッカーはファルファッレみたいなキューブ間違えました(適当すぎ)

ホビーは一方通行2問間違えました。四択で聞かれても出来ない問題はともかくとして、四択で聞かれたら選択肢で押せるような問題も当たらないし一方通行無理すぎる。聴力鍛えるしかないのかな。

文順は吉田茂鳩山一郎石橋湛山と周章てる狼狽える逆上せるを間違えました。前者のほう新しいラインな気がしてきたし正解率覚えとけばよかったと今になって後悔してる。

2セット目のサッカーはセレッソにいた選手と今の所属線を単不しました。山口蛍ヴィッセル杉本健勇浦和ともう1つが思い出せない。調べたけど山村和也が同時期に川崎に行ってるっぽいのでこの人ってことにしておきます。


f:id:ManingenCA:20190712185536j:image
f:id:ManingenCA:20190712185527j:image

⚽️(完)

 

決勝(4→1)
f:id:ManingenCA:20190712185558j:image

りゅうせいぐんはつよい」レベルの挨拶コメントの人が2人ほどいますね。

 

なみまくらさん・アニ順

チェギョンさん・ライエフェ

りようしゃさん・アニ択

アリーナさん・サッカー

 

アニ順はパンクかあさんとロリータむすめとキルアの兄弟みたいなやつを間違えました。イルミルキルアルカルト

ライエフェは100点でした。店舗大会で100点は初めてだから嬉しいけど逆にいえば僕でも100点取れるような引きだったということです。

アニ択は炎上。ハイパーヨーヨーみたいな画像が出たらキルア。

サッカーはオコイノダムバビと仲介人の一方通行を間違えました。


f:id:ManingenCA:20190712185531j:image
f:id:ManingenCA:20190712185548j:image

ハンターハンターに自信ニキだったら2位になれてましたね。りようしゃ様にはまあ勝てないです。僕はありがとうしの腰巾着なので。ちなみに師匠だと思ったことは1度もありません。

久しぶりの大会で入賞できたこと自体はよかったけど内容は1日通して残念でした。やってないアピールほど意味のないものはないけどやってないので仕方ない。

今作も★G3大会 第4位★からのスタートとなりました。日記の更新が滞りすぎてもう結果来てました。

f:id:ManingenCA:20190713013203j:image

ツアー4年目だけど初枠が4回中3回★G3大会 第4位★なのはモブといって差し支えないでしょう。

 

大会が終わった後は野球縛りをして変化球の画像のやつ引いて

f:id:ManingenCA:20190713012648j:image
f:id:ManingenCA:20190713012654j:image

遠鉄に乗って

f:id:ManingenCA:20190713012516j:image

餃子を食べて
f:id:ManingenCA:20190713012522j:image

浜ブラをしてタピオカを飲んでこだまで帰りました。

普段クイズ大会で全く遠征とかしないけどたまにはこういうのもいいな〜って思いました。楽しかったです。