ラウンドワン市川大会

賢/竜杯の下書きから目を背いて軽めに大会日記です。

 

参加者は7人。G4。

 

1回戦(7→3)

チェギョンさん・ライエフェ

テイルさん・芸キュ

ダミー・ノンラン

ダミー・ノンラン

 

テイルさんグラフ高くて戦う前はやばいな〜って思いました。ライエフェで2問リードして芸キュはSHISHAMOもSHISYAMOにしたのとKYGOをKOGYにして2ミス。

ノンランはシーソーゲームでしたが歯舞諸島の多答がきてこりゃ勝ったなと思いました。

f:id:ManingenCA:20190825153939j:image

f:id:ManingenCA:20190825153953j:image

終わったあとにSAI@アイコさんだということに気づいて初手ライエフェ最強!とか思って喜んだことを後悔しました。勝ってよかったというより負けなくてよかった。

 

決勝

1本目

レイズナーさん・理その他

キョウワRUきAさん・スポスロ

チェギョンさん・芸択

BEEつかいさん・ライタイ

 

BEEつかいさんのライタイが嫌なので捨てました。昨日星3まで埋めた芸択を選択。

理その他でマクスウェル山を土星にして単不(金星)、プレパラートをプレパレートにして単不と散々でした。

スポスロは簡単でした。

芸択は童謡を単不して(モズが答えになるやつだけど何も覚えてない)、リロイ太郎の出身国をケニアを間違えました。

芸キュは礼真琴を間違えました。

f:id:ManingenCA:20190825162310j:image

f:id:ManingenCA:20190825162323j:image

自爆して負けたのはいいんですがプレパラートとかキューブ見てないとか以前の問題だしこれが今の実力なんだよなってなりました。

 

2本目

社タイ→ノン○×→文順→アニ連

 

社タイはわかる問題がきました。ノン○×は発狂台パン。ミネラルが多いのは硬水。もう1問なんか間違えた。

文順は天皇間違えた。一三一三二六四後二

アニ連は炎上しました。

f:id:ManingenCA:20190825162927j:image

f:id:ManingenCA:20190825162938j:image

文順がそれなりの引きだったので助かりました。

 

 

3本目

歴史→漫画ノベル→スポ○×→社エフェ

 

歴史は時間かかったけど当たりました。漫画ノベルはにがくてあまいのキューブをあいにくてまがにして間違えました。センスというより知らなきゃいけないタイトルなんだよな。

スポ○×は単不して自爆しました。お疲れ様でした。2017年の世界選手権100m優勝者はウサインボルトじゃなくてジャスティンガトリン。順当てにもあるし論外なんだよな。フライハーフはスクラムハーフじゃなくてスタンドオフ。素養がない。

これはめちゃくちゃたらればなんですが前半に×がきたら刺さりそうなのにな〜みたいな問題がことごとく○で全員正解だったしこの形式を勝負手として使うのは間違ってるのかもしれない。精度もないし。

社エフェは矢祭町(やまつりまち)をやまつりちょうにして萎えたので帯解寺(おびとけでら)を無回答で答えてしまった。態度が悪い。おびどけでらだと思ってたのでどっちにしろ間違えてたんですが。

f:id:ManingenCA:20190825163054j:image

f:id:ManingenCA:20190825163101j:image

ライタイが嫌だったのでライタイすら投げられないで負けてしまった。よえ〜。まあ今はメンヘラモード入ってるから何もかもが無気力だし決勝までいって遊べただけで十分ですかね。

 

帰りの無料シャトルバスでレイズナーさんが新聞を読んでました。