こんなゲームにマジにならなかった俺

生きてます。社会的には死んでるけど(笑)
更新してなかった9ヶ月の間はクイズはあんまりやりませんでした。5から始めてずっと中毒気味だったのでちょうどよかったし何だかクイズをしてない自分が好きでした。あ、でも地元の大会で準決勝までいけたのはちょっと嬉しかったです。

というわけでシーズン2は青銅賢者で終わりました。今日久しぶりに更新したのはシーズン1のまとめをするためです。

シーズン1では瑠璃賢者になりました。偽装ってやつです。段位は七段でした。トナメは確か73勝だったと思います。後述する正解率の割には勝てた気がします。

前作(8)と正解率を比較していこうと思います。


総合:65.77→65.79

ほとんど変わらず。まあグループ分けっていう新形式があったししょうがないかな。


ノンジャンル:63.77→65.15

引きの問題でしょう。


アニゲ:59.31→59.69

ゲーム元々あんまりやらない上にアニメまで見なくなったのでもうどうしようもない。


スポーツ:77.98→76.86

野球、サッカーで8割切らなかったからおけ


芸能:63.46→62.62

芸能は1番好きなジャンルなんですけどね〜。芸グル→芸スロ→芸連とやってみたけどどれも難しすぎて折れた。芸グルを大学のパソコンで知り合いがみんな帰ってからまとめてたの懐かしすぎてやばい


ライスタ:59.53→61.31

ライタイやろうって時期があった気がする。バイト始めてから覚える作業がめんどくさくなってやめてしまったような
エフェクトが1番高いのがなぜかライエフェでした。それでも70%しかないけど。


社会:62.96→64.66

社文字と社○×はサークルに参加した記憶がある。社○×やってるときは結構楽しかったです。○×はまとめる気にはなれなかったので次やる機会があれば回数をこなして覚えてみようかなーって思います。


文系:65.02→71.48

順とキューブ以外は全部60%台だしタイエフェは50%台なんで改めて偽装を実感。文択っていう間違った青春は闇に葬った。


理系:64.26→62.12

8のときは理択がちょっと出来たけど扉ではそれがなくなったというだけ。理グルはスポーツ嫌いな人がスポグル嫌いなノリと同じでかなり嫌いです。


スポ並:92.07→92.06
スポ文字:90.88→87.65
スポスロ:89.08→86.15
文順:72.63→89.90

スポパネも文順もたまにびっくりするほど強いので嫌いじゃないです。あんまりこの組み合わせが被らないっていうのも大きい


そんな感じですかねー。店舗大会の結果とか見ても賢者の扉シーズン1が1番よかったと思うし結構クイズやっちゃってたんだと思います(笑)


天の学舎はCN・キャラ共に変えてやってます。正解率は大魔の時点で65%ですが楽しくやれればもう何でもいいです。

そんな感じで今年もよろしくお願いしますm(_ _)m