黄金の道標#8(緑黄色社会杯、シルク八王子杯)とか

こんばんは。11/12は八王子まで行ってきました。

f:id:ManingenCA:20231112174514j:image

もう大会に出る機会もそんなにないかなーと思って参加してきました。

 

緑黄色社会杯は芸能ライスタ社会限定大会でした。アニゲ理系がとんでこない素晴らしい大会です。

 

1回戦前半(12→8)

SCARさん・社キュ

谷津干潟・社順

DARWINさん・地理

あずあずGOさん・ライ順

 

勝ち上がりが緩めで完全同一禁止かつ決勝まで3ジャンル使わないといけないルールなので置きの形式がたくさん来そうな気がしました。僕は予選抜けたかったのと参加者に社会強い人が多かった気がしたので早めに社会投げたかったので社順。

久しぶりの店舗大会で結構緊張しましたが1問目のコットベリーが2人正解で一安心。その後も社キュは簡単めでした。

自選も恐らく⭐︎3ばっかりで簡単めでしたが6問目のプラザ合意ルーブル合意→クリスマス合意が全然わからなくて間違えました。

地理は北朝鮮と接してる国の多答でロシアを入れずに単不。イメージなかった。

ライ順は流行語を間違えました。

ここで下書き終了なのでここからは適当です。

f:id:ManingenCA:20231112180458j:image
f:id:ManingenCA:20231112180503j:image

1位でした〜。嬉しい。

 

1回戦後半

ハルカさん・ライグル

SCARさん・音楽

私・テレビ映画

TMアンマートさん・ライエフェ

 

芸能かライスタ使っておきたくて音楽使いがいたのでテレビ映画ノーマル。

音楽のTani Yuukiを正解したことで試合後SCARさんに何か聞かれた気がする。WXYぐらい流石に知ってます。

f:id:ManingenCA:20231123230410j:image
f:id:ManingenCA:20231123230407j:image

ライエフェの松露を即答したからそれだけで1位。全体的にパッとしなかったです。

1位→1位だったので全体で2位通過でした。

 

準決勝(8→4)

TMアンムートさん・社エフェ

私・ライエフェ

みきるさん・ライタイ

はくやちょうさん・ライ並

 

社エフェと何かしらのタイピングどれだけ拾えるかの勝負になるのはわかってたので2位狙いでライエフェ。

その社エフェが全然読めなくて終了。自選も当然のように忘れてるし知らない問題もあって散々でした。ライタイは昔から苦手形式だったので普通に炎上。ライ並は普通でした。

f:id:ManingenCA:20231123231458j:image
f:id:ManingenCA:20231123231454j:image

素養のないジャンルは忘れるものだよな。適当に芸能投げても可能性薄かっただろうしまあ弱かった。

久しぶりの大会満喫したので通常大会は出ずに帰ろうかと思いましたがイシハライドさんが来たので出ました。

ルールは低火力ボンバーマンだった気がします。

 

1回戦前半(14→8)

私・野球

はくやちょうさん・ライ並

さすらいさん・アニタ

ふわゆらさん・スポ並

 

素養を信じて野球投下。中村悠平の文字パネルを中村悠一にして爆死。疲れてるとこういうミス出るよね。全く知らない四択も間違えました。

ライ並は普通に終わりましたがアニタイでやっぱり炎上。問題数多くて難しいのに出来る人が多すぎて無理すぎる。スポ並は頑張って思い出して全部当てました。

f:id:ManingenCA:20231123233040j:image
f:id:ManingenCA:20231123233025j:image

野球すごく刺さってたし自選の選択は正解でした。それでも最後スポ並じゃなきゃ3位だったでしょうしアニタイ酷すぎた。

 

1回戦後半

TMアンムートさん・スポスロ

私・芸並

DARWINさん・ノン並

ダミー・ノンラン

 

このセットで最下位になるのが今の実力。芸並1問ちゃんと見ないで並べ替えたら間違えてたけどそれなくても変わらないしまあこんなもんということで。

f:id:ManingenCA:20231123233014j:image
f:id:ManingenCA:20231123233045j:image

ノンランなんか対策しようがないので特に反省とかないな。お疲れ様でした。

店舗大会も開催してる場所が限られてる上に出てる人が毎回同じすぎるのでなかなかモチベーションになりにくいですね。来年はもっと減りそうですがまた気が向いたら出ようかなと思います。

 

 

検定ウォーズやり込みすぎて4日間で首席になってました。

f:id:ManingenCA:20231123235155j:image
f:id:ManingenCA:20231123235150j:image

 

f:id:ManingenCA:20231123235214j:image
f:id:ManingenCA:20231123235218j:image

ドッペルゲンガー発見出来ると皇帝になったんだという実感が湧きますね。大会のときはノーデータでしたが最近トナメも出始めてます。天青賢者になりたいのでアニキュイージー投げてます。ハード投げれる日は来るのだろうか…刺さる刺さらないは置いといてポケモンが多いのが救いです。

 

 

今日はライブに行ってきました。実に14年ぶり。その時も同じ会場だった気がする。

f:id:ManingenCA:20231123235531j:image

f:id:ManingenCA:20231123235544j:image

僕はこの方を声優としてではなく多分アイドルとして見てるのであまりファンだとか大きな声では言えないけど楽しかったです。有名な曲もたくさん歌ってくれて満足です。

行く前にステップアップルのブルーレイ観て予習したけどペンライトの色ぐらいしか覚えられなかった。

ただずっと立ってて腰痛が悪化してしまったので座って見てたいな〜とも思いました。座ってライブやコンサートを楽しめるアーティストいないかな笑

家に着いたらとりあえず買ったパンフレットでも読もうと思います。