黄金の道標#6

こんばんは。約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

8月の終わりぐらいからコロナになってしまい5日ほど熱が下がらず、下がった後も後遺症で咳と味覚嗅覚障害がしばらく続いてあんまりクイズって気分にならなかったのが大きいです。

アニマル検定は未だにSランクのままで期間終了してしまいました。かれこれ24クレやってるんですがさっぱり出来るようになりません。他の検定より◯×が出やすい気がするのは気のせいだろうか。

新しい検定もどんどん増えてきたのでオールSSSの目標は早くも頓挫しました。お疲れ様でした。

 

アップデートでソロクエストに予習追加、登龍門モードが筐体でプレイ可能になりましたね。色んな遊び方が増えてトーナメントはさらに人減るでしょうし人数の調整して欲しかった感ありますね。

ソロクエストは予習だけやるならリコードアリーナよりは良さそうですかね。各難易度1回ずつやりましたが割とあっけなく終わるし予習なかったら結構虚無モードだったと思うので良かったです。

登龍門はついついやってしまいますね。あっという間に金が溶けていくので気をつけないと。。

とりあえずSSSに出来そうなやつ5形式だけやってみました。

f:id:ManingenCA:20230921224519j:image
f:id:ManingenCA:20230921224522j:image
f:id:ManingenCA:20230921224526j:image
f:id:ManingenCA:20230921224515j:image
f:id:ManingenCA:20230921224529j:image

もはや野球が1番出来るんじゃないかぐらいに思ってましたがスポ文字とか文順のほうが出来てました。高校野球メジャーリーグの存在を忘れてました。笑

久しぶりに見る難しい問題当てられるとアガるし楽しかった。社順は中途半端で終わってしまったのでやっぱり時間かかりました。

ソロクエストで予習からの登龍門で挑戦みたいな流れは悪くないなって思ったのでしばらくはクイズやるとしたらそんな感じになりそうです。検定は好きな分野が来たときにやるぐらいでいいや。