2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日暮里大会

無事に普通の時間に起きれたので今日は西日暮里の大会に参加してきました。西浦和で賢/竜予選があったので人数が少なくなると予想したんですが結局32人でGⅠになってました。 正解率が低いので縛りは特にないです。 1回戦(32→8) 前半 なぎいおりんさん(社多)→…

学園都市大会

流行に便乗してはてなダイアリーからはてなブログへと移行しました。特に何も変わらないですがこれからも当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m 今日は各地で大会がありましたが1番GⅢになりそうなつくばに行ってきました。茨城は電車だと行きにくいのでち…

入間大会

自転車で1時間強ぐらいかけて入間大会に行ってきました。途中山に迷い込んでハイキング客がいるなか砂利道を走ってました。 ラウンドワンカップのおかげでこの3連休大会が多くてどっかしらは穴場があるだろうなーと思って結構前から色々調べたりしてました( …

浦安検索大会

たまたま休みだったので浦安大会に参加してきました。予選1回戦 検索しまくったのに2問も外した。 1回戦 検索しまくったのに2問も外した。検索したせいで時間が大分削られて負けました。検索して時間ギリギリで正解するのも案外楽しいけどとにかく疲れました…

最近の大会

最近毎週のようにクイズ大会に出てる気がする…。公認大会は毎週のようにいくつかありますが、GⅡやGⅢになるような大会に出るようにしてます。理由は小さいころやってたウイニングポストというゲームの攻略本にGⅠに出て負け続ける馬より低めのグレードで勝って…