クイズマジックアカデミー暁の鐘店舗大会参加日記

チーム戦


あまりの弱さに手ブレしてますがご容赦ください。
文他は苦手形式なのでしょうがないですが「じょうし」の文字パネルは落ち着けば拾えたような気がします。芸連は嫌いじゃないんですがなんか全然出来なくて単不したりしてしまいました。
自選は5問目に見たことないような気がする問題が来てとりあえず適当に打ったけど当然不正解。今さっき八千代台大会で炎上して以降に少しだけまとめ始めた問題を見直したら載ってました。NEVERでした。6問目の高校名も冷静になれば当てられそうな気がしましたが、先にダミーの文字盤が見えてそれを打ってしまいました。アニ多は論外でしたが2問はお得な問題らしいのでちゃんと覚えます。


三本の矢

あまりの弱さに自分のリザルトを撮り忘れました。美文2ミス→アニエフェ3ミス→芸タイ3ミス→文順1ミスだったと思います。
アニエフェ3ミスが全てですね。エフェクトにおいて普通に読めば当たる問題が読めなくて当てられなくて単独不正解ということが多すぎますね。
芸タイは菜々緒とまつかたひろき→めぐろゆうきともう忘れてしまいましたが答えが「夫婦」になるやつを間違えました。自選は今さら過ぎる成語単不しました。


タイマン


ライ順はそんなに難しいセットじゃなかったですが2ミス。イナダ(笑)ブリみたいな覚えかたを遥か昔にしたような気がするんですが間違えてしまいました。テーブルマナーは真逆にしてしまいました。自選はまた成語をミス。
芸他は福田萌が全く思い出せませんでした。アニ連は当然のごとく炎上しました。




社グルは桧原湖を北海道にしてしまいミス。1問全滅がありましたが何だか忘れてしまいました。アニ連はべムラーを選ぶやつで単不。1話といえばべムラーかなとも思ったんですが深読みしちゃいましたね。もう1問は漫画家を間違えてそれも単不だったような。自選はいつも間違える幕末らへんの出来事を間違えました。最後はライ連でもなく文多でもなくライキュでしたが普通に2ミス。2問と指差をつけられて負けました。
タイマン相手の方のグラフが低かった芸能を自爆覚悟で投げるか迷いましたが結局文順にしてしかも間違えるという。芸能を選んでても結果は変わらなかっただろうけどよくない選択だった気がします。所詮結果論に過ぎないけれど。


他選で毎回炎上し、自選は1回も全答出来ずスピードも遅い。
個人的には不本意な結果でしたが普段通りの実力が出てたんだと思います。
応援してくださってた方がいたかはわかりませんが、もしいたらありがとうございました。


初めてお会いした方やすごく久しぶりにお会いした方も何人かいらっしゃっていて軽く挨拶出来たのはよかったです。コミュ障で申し訳ないです(´・ω・`)
大規模の大会に初めて参加したのでそれは貴重な経験になったと思います。皆さんお疲れさまでした。