三国志大会

自選が2倍になるやつじゃなかったので参加してきました。クイズ弱者なので最初の試合でした。

 

りさささん・ライ択

私・ライ多

SCARさん・芸ラン

ミッターマイヤーさん・アニタ

 

固定ジャンルが芸能で封鎖がスポ社文理でした。ライ多投げました。

ライ択で早速炎上しました。3ミス。エレベーターの単位は95%だったのでもう間違えないようにしたいです。

ライ多は麻雀の数牌を単不しました。前から苦手な問題で久しぶりに引いたら全然ダメでした。

芸ランは時代劇と主演俳優の線結びを単不しました。生まれてないのでセーフ。四択も間違えましたが忘れました。

アニタイも最低限しか拾えなくて☆4以上っぽいのはサッパリでした。

 

ひらい骨

f:id:ManingenCA:20171011220520j:image

新本格魔法少女りすか

f:id:ManingenCA:20171011220701j:image

なんか思ってたのと違う。

 

 

f:id:ManingenCA:20171011220224j:image

f:id:ManingenCA:20171011220241j:image

ライ多が刺さってくれてなんとか2位でした。最終的にチームの他の方が頑張ってたので勝ちました。

 

1回戦(6→4)

私・文順

よこさん・野球

パクパクほりこしさん・芸択

ダミー・ノンラン

 

文順はまた成語を間違えました。全滅だったのでセーフ。

かめにさす藤の花ぶさみじかければ たたみの上にとどかざりけり

よこさんが野球で助かりました。文順で多少リード取れてたので慎重に答えて全答。

芸択でよっぽど炎上しなきゃ大丈夫だろ〜って思ったら4ミスしました。しかも1問は指運でした。

ノンランは実在する星座の多答を間違えました。差がつかなくてダメかな〜って思ったら最後の問題が野球のグル分けでした。

f:id:ManingenCA:20171011221507j:image

f:id:ManingenCA:20171011221517j:image 

運が良かったとしか言いようがない。

 

決勝

パスタさん・アニタ

アルスターさん・文連

私・スポ文字

よこさん・音楽

 

芸多かと思ったらアニタイでした。クイズキングダム、Dフォースカード、フレッシュプリキュアに出てるやつ→キュアパッション

文連はものすごく苦手なので2ミスでまだマシなほうでした。

スポ文字はアトレチコ・ミネイロが全く思い出せなくてパスタさんとアルスターさんにカウンターを食らいました。

音楽はアンジェラ・アキの順当てが全滅した以外は簡単でした。

kiss me good-bye→サクラ色→手紙〜拝啓(以下略)

 

f:id:ManingenCA:20171011222155j:image

f:id:ManingenCA:20171011222207j:image

ということで3位でした。大将が強すぎワロタなので通り名からは程遠い結果でした。

 

人数少なかったけどチームが勝ったのは初めてだったので嬉しかったですね〜。芸能チームの皆さんには感謝しかないです。

ついでに前作から通じて初の青枠もゲット出来ましたが実力不相応なのでこれからもオシャレ将軍として生きていきます。お疲れさまでした。