オールフリーではない制限大会

こんばんは、チェギョンです。

f:id:ManingenCA:20181128224225j:image

帰り道は遠回りしたくなる発売記念に帰り道は遠回りしてクイズ大会に参加してきました。

今日も例によって

バーサス西日暮里にやってきました。目的はいつものように賢登杯。300円。

 

予選(18→16)

私・スポ文字

ダミー・ノンラン

プリズまさん・芸連

MILKYWAYさん・理ラン

 

スポ文字は当たりました。ノンランはなんとかブラビーチと何かと何かを間違えました。

芸連はバットマンのタイトルを間違えました。理ランはサンショウウオの連想と天気記号には不明があるっていう○×を単不しました。

 

f:id:ManingenCA:20181128222628j:image

f:id:ManingenCA:20181128222648j:image

芸連比較的好きな問題来て5問当たったしそんなに悪くない出来だな〜とか思ってたらプリズまさんにめちゃくちゃ離されてました。やはりSGファイナリストは格が違いますね。それと久しぶりにスポ文字投げてみたけどやっぱり微妙でした。

 

 

1回戦(16→8) ライスタ文系封鎖

こどくなラヴァーさん・社タイ

私・スポ○×

きさらぎさよさん・アニエフェ

とうほくきりたんさん・芸タイ

 

社タイは全員全答でしたが僕はちょっと遅かったです。

スポ○×はカージナルスのスタジアムを間違える今さらなことをしてしまいました。文字にもあるのに… 最近回してないから案の定初見引きましたが素養で当たる問題で助かりました。

アニエフェは炎上。うえすてつと、いつき、すかいあすま。難しかったとは思いますが明らかに全部見たことあったのが残念です。

芸タイも炎上。愛をなんとかするもの、テンション、くまどり。ジョンQ思い出せたのはよかった。

f:id:ManingenCA:20181128224317j:image

f:id:ManingenCA:20181128224327j:image

妥当な負けでした。オシャレは3。アニエフェも芸タイも過去に対策を試みて諦めた形式なので仕方ないです。

人気形式は難しめの問題もいくつか拾えるようにならないと制限大会でも上位進出は難しいですね。手広くやるのは面倒だし大変なので今後も同じような負け方をすると思います。

 

生きがいの制限大会もここあMUSICさん(通称ごるしさん)に荒らされるだけだしこれからは正解率85を目指して高みの見物を出来るように頑張ります。