クイズマジックアカデミーXV〜軌跡の交叉〜のまとめ

前作のまとめに書いてあったまったりやっていこうという目標を達成できて満足です。

 

今作はQレベル87でフィニッシュです。宝石にならなかったのはフロムスクラッチ@ミューが白銀賢者だった天の学者以来です。背景が水色っぽいとやる気が減退する説あるな。

 

・メインカードCN変遷

ひがしん@クララ

f:id:ManingenCA:20200617002743j:image

結構気に入ってるので次回作もこれにするかも。でもキャラは多分タイガに戻します。

 

チェギョン@クララ

f:id:ManingenCA:20200617003214j:image

このドラマを見てから8年経ったと思うと怖くなる。もはやハンドルネームだからつけてるだけです。

 

カレーパン@シャロン

f:id:ManingenCA:20200617003332j:image

何のアニメに出てるかとかまったく知らないけど明らかにかわいいのでつけました。なんでカレーパンってなのかもよく覚えてない。というか最近全然聴いてないけど来週田村ゆかりさんでワロタ

 

・サブカ

365XLOVE@マヤ

ナチュラルラグ@レオン

VEROSSA@ヴァネッサ

 

全部由来はそのまんまなので特に書くことがないです。階級はどれも魔術士以下なはず。

 

・正解率

振り返りといえばこれしかないでしょ〜ってことで課金しました。

 

総合

f:id:ManingenCA:20200617004211p:image
f:id:ManingenCA:20200617004201p:image

アニゲ
f:id:ManingenCA:20200617004223p:image

スポーツ
f:id:ManingenCA:20200617004206p:image

ゲイ♂能
f:id:ManingenCA:20200617004244p:image

ライスタ
f:id:ManingenCA:20200617004249p:image

王虎王白
f:id:ManingenCA:20200617004229p:image

文系
f:id:ManingenCA:20200617004238p:image

理系
f:id:ManingenCA:20200617004217p:image

 

この母数で振り返っても…といった感じですね。総合は2.4%下がった。

 

・店舗大会

G3大会4位

SG大会ベスト64

G4大会2位

 

今作は1回戦落ち0回の快挙を達成しました。ありがとうございます。出る大会選ぶようになってからストレスも減ったと思うしここ数年は自分なりにこのゲームといい向き合い方をしてる気がする。

 

・それ以外

アニソン検定29位。ぁぉぃゅ戦隊と化した

クイズしながらタピオカ飲むのにハマってた時期があった

今年に入ってから2月中旬くらいまで地理サークルにちょくちょく参加していたが自分が好きなのは社会その他のほうだということに気づいた

 

前も書いたけど赤枠取って賢将取って賢/竜杯のシード権も取っておまけにキャラオブザイヤーも取って毎作実力以上のものを貰ってきたのでもう欲しいものがないんですよね。だからやらなくなりました。

 

おわり〜

 

・次回作の目標

野球か社会その他をレパートリーにする。余ったほうはスポ◯×か社連やり直せたらいいな〜。高火力で5ジャンル5形式武器持てたらかっこいいっていうだけです。

 

全然やってないしやるつもりもないのに目標だけ過去にないくらい高くて草