天下五剣大会

平日西日暮里大会に行きました。前回の反省を生かして今日は野球サッカー芸エフェライ多社グルのガチ五剣で臨みました。僕が引いたのはパクパクほりこしさんの芸択芸タイ芸エフェアニ特ライ並でした。良くはないけど最悪とまでは言わないなんとも言えないラインナップでした。

 

1回戦(24→16)

アサイーさん・スポ線

私・芸択

たこやきマントMさん・サッカー

アルスターさん・理ラン

 

キツすぎワロタ〜 敗者復活戦もあるのでこの試合は捨てることにしました。

スポ線は2ミス。サッカー選手の国籍と何かを間違えました。1問適当123で当たったし難しかった。

芸択は隅取りを単不しました。イージーだったので残りは流れました。

サッカーはウォルフスブルク優勝メンバーで大久保を入れずに間違えました。

理ランはとも座のエフェクト、オートファジーのキューブ、よくぁからん多答を間違えて炎上。

 

f:id:ManingenCA:20171025233757j:image

f:id:ManingenCA:20171025233812j:image

スポーツ間違えまくってる時点でどうしようないですね。捨てて正解でした。

 

敗者復活戦

むきょくてんさん・アニ順

アスタリスさん・野球

私・芸タイ

ダミー・ノンラン

 

むきょくてんさんいるので芸エフェが無くなり芸タイにしました。

アニ順は2ミス。ガンダムAGEのエンディング順となんかの連載順を間違えました。普段なら間違えそうなこの道わが旅とかEVER17とかが当たったので運が良かったです。戸松遥のリリース順は青で入りました。

野球は素養を生かして全答。芸タイはいい直虎が単独で残りが簡単めで無事全答。ノンランは3ミス。勇魚取りがくじらの四択は単不でしたが残りは全滅で助かりました。

 

f:id:ManingenCA:20171025234617j:image

f:id:ManingenCA:20171025234627j:image

アスタリスさんのくじが僕のくじだったらしくて勝たなきゃいけないセットだったので嬉しいです。

 

2回戦(16→8)

いなばつくよさん・テレ映

SAPPHIREさん・アニ択

私・芸エフェ

ダダダダてんしさん・スポ順

 

テレ映は大魔導士の方が投げてたし見るからに簡単だったので全員全答。

アニ択は4ミス。お疲れ様でした。

芸エフェは小島啓を単不しました。ダダダダてんしさんには差し込み覚悟で投げたんですがSAPPHIREさんにも全答されて出題間違えた感。

スポ順は3ミス。クソ形式すぎる。

f:id:ManingenCA:20171025235350j:image

f:id:ManingenCA:20171025235358j:image

スポ順の固定で1人炎上してしまったので少し回そうかな。芸エフェの精度もイマイチだったな〜。アニ択は難しいので諦めます。