ひっそりと

・ひっそりとクイズ編

こんばんは。全国大会で称号を獲得された方はおめでとうございます。僕もそこそこやってたんですが77000ぐらいしか出ませんでした。いつかは称号取ってみたいな〜

 

15000マジカ貯まったのでキャラと名前変えました。

 

before

f:id:ManingenCA:20170628215751j:image

 

after

f:id:ManingenCA:20170628215824j:image

 

ということで風呂ムスクラッチは終了しました。ユウをメインで使うの初めてですが、なんか使いやすいっていうか使ってて疲れない感じがしました。ちなみにユウにしたのは二人のアカボシのボーカルが某ユウ使いに似てるって102位が言ってたからです。

 

名前とキャラ変えてステルス気分になって大会も参加してました。

 

第2回高田の鉄橋大会

1回戦(8→4)

芸文字→あいびすさん(社順)→ミルスさん(理多)→ナタリーさん(物化)

 

芸文字はなんか1問刺さったけど南極大陸南極物語にして1ミス。社順は日本銀行総裁順と静岡の東からを間違えました。理多と物化は1ミスだったので普段よりは出来た気がします。

 

f:id:ManingenCA:20170628220044j:image

f:id:ManingenCA:20170628220101j:image

 

相手が強かったですね…。スポ芸結構凹んでたのに芸文字イマイチだったしcom の出題も辛かったししゃーなし。

 

 

そしてリベンジをしに第3回も参加してきました。13人もいました。QMA6からの知り合いである7モルディオさんもいてびっくりしました。

1回戦はモブ特有のクジ運で免除でした。

 

2回戦(8→4)

くろみつときなこさん(文エフェ)→スポ文字→マルクさん(芸多)→アザリンさん(芸文字)

 

弱気な発言はあまり良くないですが対戦相手が決まった瞬間に負けをほぼ確信しました。単純に実力が格上な上にエフェクトが横に強くてライタイと物化あたりがサブ武器と僕のアスペ形式を使いこなしてる方なので。

正解率を見に言ったら非公開になってましたがつい最近見たのでなんとなく覚えてて自選はライ多かな〜って思ってましたが1回戦でコミュニティーシールドを間違えてたという浅はかな理由でスポ文字にしました。

 

文エフェは案の定大炎上して5ミス。店舗大会で5ミスしたの結構久しぶりな気がする…。5問差離されてしまったので残りのセットは消化試合みたいになってしまいました。スポ文字の依田郁子を依田育子にするし芸多はわかる問題しか当たらないし(それはそう)、芸文字は普通に2ミスしました。やっぱりこの形式難しすぎるよ。

f:id:ManingenCA:20170628223347j:image

f:id:ManingenCA:20170628223402j:image

 

本当に弱かった。試合後に文エフェ難しかった的なことを言っていただきましたが僕が異常なまでに出来ないだけでした…。

苦手なパネキーいつまでも放置してるのに大会に出ても無意味だな〜って思いました。枠獲得までの道のりは険しく長い。

 

 

・ひっそりとリアル編

仕事が嫌すぎて先日ついに勤務中に誰にも言わずひっそりと帰ってしまいました。バックれってやつです。

バックれなんて今までの人生でしたことなかったしするつもりもなかったんですが人間やれば出来るものですね。

クビになるかもしれないし我ながらなかなか香ばしいことをしたな〜って思いました(笑)

そんな自分に酔ってたので普段飲まないような酒を買いました。

f:id:ManingenCA:20170628225840j:image

不味かったです。