父さん羽衣コー/サカ鶴岡萎え片山

こんばんは。日曜日に行われた八千代台の大会に所用で参加出来なかったので綾瀬大会に参加してきました。


10/12 綾瀬ノンラン限定大会

大会に参加する前に金町でノンランの☆埋めをしてきました。ここのゲーセンのセンモニを見ようとしたら左ボタンを押すと決定ボタンが反応し、決定ボタンを押すとが右に動き、で右ボタンを押すと左に動くという反応をみせたので操作に慣れが必要だと思いました。

☆埋めも無事終わったので大会に参加しました。12人いました。その中にはなんとアカツキ☆チャンピオンがいました。


1回戦(12→8)
はたうさん(ノンラン)→ダミー(ノンラン)→ウェイパーさん(ノンラン)→しょくぱんミミーさん(ノンラン)

全員ノンランで順番がよくわからないので好きな順番で書かせていただきました。

あまり覚えてないですが関ジャニ∞のメンバーの連想を飛びミスしたのとシーグバーンのキューブをダミーが単独正解してたことは覚えてます。最後のほう明らかに負けてた気がしたので○×を×にしたら単独正解してしまいました。


2回戦(8→4)
R-15わさBフさん(ノンラン)→ひらさかはつねさん(ノンラン)→ウェイパーさん(ノンラン)→しょくぱんミミーさん(ノンラン)

タイピングとエフェクトを中心に単独不正解を繰り返してしまいました。ライエフェのつみれをつくねって読んでしまうのはクセになっちゃってる気がします。

相手の方3人と比べて地力がないのは火を見るより明らかだったので当然の結果ですね。


10/12 綾瀬フリー大会

本来は昼の大会に出たら夜の大会は出られないらしいのですが、人が埋まらなかったので出れることになりました。

1回戦(16→8)
もりうたこさん(芸線)→なぎさのこあくまさん(地理)→文順→つきのひかりさん(ライタイ)

芸線は何となくで大体当たって1ミス。スパイダースとかタイガースのメンバーで単不したような。地理は秘露(読めない)の画像タッチとロイヤル何とか公園の文字を間違えて2ミス。ライタイは絶対見たことある温州みかんマイナビで見たことのあるオリジン東秀を間違えて2ミス。


芸線が何となく当たって助かりました。


2回戦(8→4)
もりうたこさん(芸線)→スポ文字→ひらさかはつねさん(アニエフェ)→TRONさん(文択)

スポのグラフが低めだったのでスポ文字投げました。芸線は何となく答えた問題を全部外して4ミス。スポ文字は引きが微妙だった上に唯一難しかった年号問でカウンター喰らって1ミス。アニエフェは普通に3ミス。青春の文択は最後単不したけど1ミス。


敗因は芸線が何となくじゃ当たらなかったのと自爆ですかね。精度的に文順投げるべきだったかなとも後で思ったけど2位の方にはどっちにしろ刺さらないだろうし変わらないか。先週に引き続き自選で投げれるものが足りないと感じました。。アニエフェはどうでもいいです。

とりあえずスポ文字で自爆してしまったのでスポーツ文字パネル縛りをサークル内対戦してくれる方を募集しています。よろしくお願いします。