久しぶりのクイズ大会と楽しかったアイドル検定

タイトルが小学生の作文のタイトルみたいになってしまいました。

前回の日記に書いたとおり、9月はアイドル検定をたくさんやりました。そのおかげで、、、

金賢者に昇格しました!ここまで来ると今作はたくさんやってるなーって感じがしてきました。後は宝石賢者にするだけですね。琥珀勢に憧れを抱いてるので琥珀賢者になれたらいいなと思います。

アイドル検定のほうはそれなりに回したつもりですが5000を越えるのがやっとでした・・・

とりあえず100位以内には入れたのでよかったですw
最近ブームがきてる乃木坂の問題もたくさん引けました。まいやん分岐の問題をななみんとまいまいしか見れなかったのが少し残念ですが。。。

曲は普段からiPodで聴いてるので歌詞の問題がたくさんあってとても嬉しかったです。Free&Easyだけサビの部分が聞かれてるけど思い出すのに1番時間がかかりましたw(思い出すのに時間がかかって写真が撮れなかったので復習で出てきてくれて助かった)

乃木坂は乃木どこでよく出身都道府県の話をしてるからかAKBグループより出身地を知られてる気がします。いくちゃんは東京よりデュッセルドルフのイメージが強いw

もうちょっと選択肢欲しかったですが2回しか引けませんでした・・・

他にもメンバーやシングルの連想、年齢順、リリース順、キャッチコピーのタイピング、カップリング曲のグル分け(たまに外す)、PVの四択(たまに外す)、PV監督の線結び(大体外す)などなどたくさんの問題が見れて満足でした。

今週の月曜日からはプロ野球検定が始まりましたが3500出せたのでもう終わりにしようと思います。下柳とか10年前ぐらいに活躍した選手が全く思い出せなかったのでちょっとショックだった。



そんな感じで検定の話題はこれぐらいにしておいて、先週末は賢/竜/予選に参加してきました!去年も一昨年も予選には何回か出てて2〜3回戦ぐらいまではいってたので今年もそれぐらいいけたらいいなあぐらいに思ってました。


10/3 ネバーランド港北予選

とても遠かったです。今まで電車での移動だと国分寺とかが1番遠かったと思いますがもっと遠かった気がしました。時間ギリギリでエントリーしました。神奈川県、ましてや横浜市に知り合いがいるわけなんてないので自分の出番が来るまでモザイクモールをぶらぶらしてました。

1回戦(44→22)
ハルミさんさん(スポ多)→フィーナさん(理択)→ズバドスターさん(アニ択)→文順(恥知らず)

対戦相手聞いてスポーツ強そうな人ばかりだったので投げるものは文順で決まり。相手の過去の出題を調べて、スポ多サッカー芸グルとかだったらいいなーぐらいに思ってました。
まずは予想通りのスポ多。出来るときは出来るけどこの日は全然出来なくて3ミス。その次が理択。理系グラフ高かったのでまあ理系ですよね。単不2問含む3ミス。この辺でほぼ諦めてました。次のアニ択も普通に出来なくて3ミス。アニ択は炎上案件なのでむしろ3ミスで済んだと言うべきか。自選の文順は成語多めで流れていきましたがその中でフランスの国王順を間違えて1ミス。

敗因はスナイデルロッベンを勘違いしてしまったのと自選の自爆ですかねー。理択は4年前ぐらいに店舗大会で投げたことがあるくらいにやってた気がしましたが今じゃ見る影もないですね。残念賞。

負けた後すぐに八千代台に帰ってクイズゲームしました。中毒っぽい。



10/4 チッタ西浦和予選

それなりに遠かったですが車に乗せてもらったので余裕でエントリーできました。埼玉県、ましてやさいたま市に知り合いなんているわけないので自分の出番が来るまでパズバトやろうとしましたがタッチペンを持ってきておらず大敗したので椅子に座ってイケメンを探していました。ちなみにクジはスポーツ・芸能・パネル・キーボードでした。

1回戦(52→32)
レオさん(ノンラン)→スポ文字→かがみきょうすけさん(スポ並EASY)→のーさん(芸択)

この出題で断トツの最下位は弱い以外何も思いつかないので特に書くことがありません。ありがとうございました。