市川大会

連覇がかかってるので参加してきました。

 

1回戦(10→8・HARD禁止)

デフィーさん・ライ多

ふろむスクラッチさん・文順

うさぎほえるさん・芸多

こいきんぐさん・野球

 

ライ多は運良く1ミスで済みました。文順は100点ペースだったのに最後の中村草田男だったかの成語をありえん悩んで結局93点。芸多は美空ひばりの曲を間違えました。

野球で出た吉井の連想をなぜかロッテの文字が見えて小宮山に飛んでしまいました。無駄に飛ぶのが癖になってきてるやん。

f:id:ManingenCA:20170924235523j:image

f:id:ManingenCA:20170924235543j:image

無事に通過できました。

 

 

2回戦(8→4)

ふろむスクラッチさん・文順

よこさん・音楽

ガスバーナーさん・アニ連

そうぞうしいさん・理連

 

文順は見たことない成語をそうぞうしいさんにカウンターされました。素養がない。音楽は運良く全答。

連想2セットが見え見えだったので早めに回答するようにしてましたがアニ連理連を僕が全答出来るはずもなく終了。

f:id:ManingenCA:20170925000137j:image

f:id:ManingenCA:20170925000256j:image

間違えたのが全部☆3でワロタ〜 文順(富士がなんちゃらかんちゃら)とライディーンドラクエの街が並んで作品を選ぶやつとトウモロコシなんですが、ライディーンとトウモロコシは当てたかった。クイズって難しい。

 

最近全然6答出来てないから文順リストラするか〜ってマジで思ってたけど代わりの候補の社順が向いてなさそうなんでやっぱりナシになりました。ブート募集したり☆3も回そうかな…