賢/竜杯

賢/竜杯に参加してきました。準備は何もしてないので自選が文順ライ文字ぐらいしかまともに出せるものがありませんでした。

 

・闇鍋トーナメント

完全フリーの組に入りました。

 

1回戦

引きこもり・文順

のどっちさん・理連

ちくわぶさん・ライ連

ダミー・ノンラン

 

文順は成語少なかったけど特別難しいのもなかった気がします。

理連はセルシウスケルビンにしてしまうやつをまたやってしまいました。箕作佳吉と最後まで見れば当たるやつを無駄に早く飛んで間違えました。

ライ連はロシアっぽいやつが単不だったんですが全く覚えてないので今度動画見直そうと思います。

ノンランはセレクトばっかで大炎上でした。

f:id:ManingenCA:20180108010352j:image

f:id:ManingenCA:20180108010409j:image

通過した代償に連想アスペを配信で晒しました。

 

2回戦

パスタさん・アニタ

ピクトグラムさんさん・音楽

引きこもり・文順

ちくわぶさん・ライ連

 

アニタイは1問目の結城アイラを青入れした以外は全部間違えました。ファウスト→メイ、せきがはら、たかはしよういち、キングダム、何かのゲームの副題(もう忘れた)だったと思います。

音楽は少年隊だか光GENJIの歌い出し線を間違えました。

文順は貴族院の議長みたいなやつが単独でした。

ライ連は知念かおり里見香奈を間違えました。

f:id:ManingenCA:20180108011127j:image

f:id:ManingenCA:20180108011145j:image

アニタイ5ミスでパスタさんに5問差つけられてるので負けました。

 

 

・早抜けローリングバトル

第1ラウンド

ヘルベノさん・アニ順

わらいさん・ライ◯×

MP999999さん・理順

引きこもり・文順

 

アニ順は出題者が2単独でした。刊行は迷い猫オーバーランよりドラゴンクライシス!が先。

ライ◯×は3ミス。いつものことながらダイブしたほうがマシだった。

理順文順は成語や固定ばっかりで全答でした。

f:id:ManingenCA:20180108012444j:image

f:id:ManingenCA:20180108012510j:image

◯×で1人だけ燃えて詰んでましたが後半巻き返して2位で可能性を残せました。
 

第2ラウンド

KATSUさん・スポ連

シェンウーさん・アニタ

NATITさん・理タイ

引きこもり・ライ文字

 

スポ連はプロレスの技で単不しました。残りの5問は野球サッカーで当たりました。

アニタイは3ミス。博多っ子純情、天野ケータは5年生、ケン・マスターズ

理タイは運良く2ミスで済みました。

ライ文字はいつもなら間違えないジャンニーニを間違えて悲しかったです。

f:id:ManingenCA:20180108013120j:image

f:id:ManingenCA:20180108013133j:image

ジャンニーニと天野ケータ5年生はどう考えても見たことがあるので当てたかったですね。

 

2位2位で微妙でしたが2試合とも30点差以内でボーナス貰えたので何とか通過して本戦に進めることになりました。

 

 

本戦1回戦

カレッツァさん・グル生

引きこもり・文順

ひびきDANさん・スポ多

まきしまはるさん・アニ多

 

グル生はマダムシンコのキューブと何かを間違えました。

文順は中国の最高指導者みたいなやつで単不して終了しました。

この時点で心が折れてましたがスポ多アニ多で大炎上して話にならなかったです。

f:id:ManingenCA:20180108013952j:image 

f:id:ManingenCA:20180108014016j:image

ゴッド賢闘士の敗退の陰に隠れてクソ弱かったです。

 

敗者復活戦

おぎさんさん・芸タイ

おおもりいちえいさん・文順

ジョアンでんかさん・アニ連

引きこもり・ライ文字

 

おぎさんさんの芸タイが見え見えだったので差し込み覚悟で文順投げようと思いましたがアニエフェだった場合目も当てられないのでライ文字にしました。

芸タイはレディ・イン・ザ・ウォーターを間違えました。

文順は全答でしたが日本ペンクラブ(前からあるほう)が遅かったです。

懸念のアニ連は5ミス。当たらねー

ライ文字は弱かったです。その割に遅い。

f:id:ManingenCA:20180108014540j:image

f:id:ManingenCA:20180108014554j:image

アニ連でジョアンでんかさんに4問差つけられて僕の賢/竜杯は終了しました。

2日目に行けたのもまぐれだし本戦で戦えるレベルにはなるには防御力、武器の精度、火力のある武器全てが足りてないのでまあこんなもんでしょう。敗者復活は社連か文順重ね打ちのほうがまだ可能性あった気がしるしその辺の判断力も足りてないんだよな〜

 

負けた後は最後まで観戦しましたがとても見ごたえがあったし応援しがいがあって今までで1番白熱しました。オタク@マヤさん有言実行のマヤOTYおめでとうございます!

 

盃は初参加でした。終始コミュ障太朗だったので向いてなかったです。すみません。

観戦してモチベが上がったみたいな話はよく聞きますが、レベルが高すぎたので僕自身のモチベが上がるとかはなかったです。2日間お会いした皆さんお疲れ様でした。