20th

のぎー。先日乃木中で選抜発表がありましたね。

20枚目という節目のシングル、生駒ちゃん(と一応ろってぃー)の卒業、既にタイトルと曲の一部が公開されているという色々と考えたくなるような状況でした。

 

で、結果が

f:id:ManingenCA:20180313035909j:image

まいやんが14枚ぶりの単独センター。3期生が4人福神入り。生駒ちゃんは2列目の真ん中。ひなちまと蘭世が復帰でゆったんとかなりんが選抜落ち。大きなところでこれぐらいでしょうか。

 

まずは1年ぶりの単独センター。これは嬉しい。1年間違う組み合わせだったとはいえWセンターはちょっと見飽きてしまったので。このタイミングでまいやんが単独センターってのもまた考えてしまうけど早くても年末な気がするんだよな〜

それといくちゃんがセンターの隣なのは久しぶりで新鮮な感じがします。大体1列目の端か最近は2列目の真ん中にいた印象なので。

生駒ちゃんがセンター断ってなかったらいくちゃん2列目の真ん中でいつものなぁちゃんまいやんシンメだったのかなー。3期生のことも後述しますがももちゃんが2列目で美月が1列目なのちょっと引っかかるけどこの辺が関与してるのかなーなんて。流石に考えすぎか。

なぁちゃんとのシンメはこれもガルル以来だと思ってたけど太陽ノックが意外とそうだったんですよね。

 

そして3期生が4人選抜入りしました。しかもそこそこいい位置。まず選抜入りするタイミングですが前回があさひなぐ選抜だったから入らなかっただけで、今回入るのは妥当かなと思いました。これからも誰かしらもしくは4人全員が選抜常連になる気がします。

選抜入りしたメンバーについてですが4人だったらこの4人しかあり得ないってぐらい素直に人気なメンバーや知名度があるメンバーが入った印象でした。特にないです。

そして位置なんですがぱっと見前列のほうが良さそうに見えるけど生駒ちゃんの両隣のほうがテレビとかで映りそうだし何とも言えない。インフルエンサーのときもみさ先と真夏さんあんま目立ってなかったような。4人のポジションもイメージだと与田ちゃんももちゃんはセットだったのでバラけたのは意外でした。

 

ひなちまと蘭世の選抜復帰はおめでたい。何でこの2人だったのはすみませんが知識不足のためわからないですw 絢音ちゃんが初選抜って言われてましたがなかったですね。どうせ満を持して入るなら2列目とかのほうが面白そう。

 

今回の選抜が21人なのはまあいいとして福神の数が14…。多くない…?

f:id:ManingenCA:20180313040402j:image

1列目7人なら七福神でいいじゃんって思うんですが…。五福神とは何だったのか。

そうしないことにはもちろん理由はありそうですが、1列目と10〜12の十福神でもよかったよな〜って思います。わかりにくいですが。3列目の常連組と2列目の両端4人の差は握手人気なんですかね。いずれにせよこの辺りから選抜落ちを出さないと前がちょこちょこ変わっても結局変わらない気がします。

 

ということでみなみちゃんは今回もその3列目でした。真ん中。特等席(そうらしい)

生駒ちゃん卒業シングルの生生星も落ち着いて考えたらここ数年無難な選抜を続けてきた運営がみなみをいきなりフロントに置くなんて考えにくいしあの位置は妥当な気がしてきました。せめて10枚目を彷彿とさせる縦生生星だったら良かったのにな〜

2列目と3列目を行ったり来たりで選抜にいて当たり前なイメージだけど選抜にいるだけでありがたいと思わないとな〜。3期生が躍動してる今、福神に入るのは難しいかもしれないですが頑張ってほしいです(小並)

 

星野みなみさんといえば4月10日についに、ついに、写真集を出してくれるみたいですね!

20歳になったら卒業しちゃうんじゃないかってかなり不安だったので嬉しいお知らせでした。インスタライブとかツイッターとか気合い入ってるしそれだけでなんかもう嬉しい。

発売イベントもやるみたいですね!これに関しては在宅くそにわかのため応募するかめちゃくちゃ迷う。そもそも買っても2冊の予定だし当たらなそうですがw

 

久しぶりにとりとめもなく思ったことを書いてしまいました。スタジオ発表だったのと先週のベストソングでシングルがたくさん登場して改めて色々考えたからだと思いますw みんな思うけどやっぱり選抜発表は30分使ってスタジオでバナナマンが一言添えてくれるやつがいいっすね。ハートフル。

46時間TVもあるし今年もまだまだ乃木坂にハマれそうだな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・みんな大好きクイズマジックアカデミーワールドエボロフ

 

今年に入ってフェニ落ちが明らかに増えてて結構辛い。CPUに踏まれまくる。

最近また迷走してます。穴はまだまだ塞がってないんですが今後大会出るとなるとやっぱり強い自選が欲しくなるしどうしようかな。全部やれよ。

総合7割超えたら絶対引退するぞ!

 

今作のバッケンレコード。この後当然のように羽ばたきました。

f:id:ManingenCA:20180313053001j:image