西日暮里クイズ大会

最近スパムコメントが多くて困ってます。コメントの消し方わからなくので放置してるけどあまりに増えてきたらブログも閉鎖しようかなと思います。

 

今日は久しぶりに大会に出たくなったので賢闘杯に参加してきました。最近クイズも少し飽きてきたのでモチベーションアップになればいいなーと。

 

1回戦前半

くさかべゆいこさん・理線

私・文順

ほりべやすこさん・理ラン

ぜんぜんぜんせさん・芸択

 

理線はSI単位の光束ルーメン光度カンデラ照度ルクスのやつを見当違いの答え方をして単不しました。

文順は前に大会で間違えた成語をまた間違えました。蓼食う虫も好き好きのアレです。オスマン帝国の歴代君主はゴロが完成してから間違えてなかったのに間違えてショックでした。作り直します…

理ランはカスでした。連想のプトレマイオス元素記号順と並べ替え2問間違えました。

芸択はもっとカスでした。芸択は大会だと明らかに当たらなすぎだしそろそろ当たりまくる気がしてきました。

f:id:ManingenCA:20180325181216j:image

f:id:ManingenCA:20180325181226j:image

このクラスの相手に1位だったら今頃僕も注目プレイヤーだろうしどんな展開でも勝てるわけがない。相手には失礼だけど最初から諦めてました。

 

 

後半

にわだにミキTAさん・理エフェ

シルベストリさん・芸連

私・アニスロ

ちくわさん・スポスロ

 

理エフェで4ミスして終了しました。人名は1つもなかったしきっと常識なんだろうなー。鯡しか覚えてない。

芸連も間違えまくって3ミスでした。ベルリオーズサン=サーンスの区別がつかなかったのと危険な情事とアメリカのテレビ局を間違えました。ローマの謝肉祭はベルリオーズで動物の謝肉祭がサン=サーンス。両方出るかはわからないけど

アニスロはグラフ見て投げてみましたがモジャ公チンプイにして無駄でした。

スポスロは当たりました。

f:id:ManingenCA:20180325182621j:image

f:id:ManingenCA:20180325182630j:image

このクラスの相手に1位だったら(以下略) アニスロとかまともにやってない形式投げちゃいけないですね。

素点が毎回200点ぐらいしか取れてないしがっかり賢将にも程があるってやつでした。

 

久しぶりに出たクイズ大会がこのザマでモチベーションはぶっちゃけガタ落ちでしたが大会シーズンまでには自選の選択肢増やして当たるようにしておこうと思いまーす。