流山予選

f:id:ManingenCA:20171204014633j:image

f:id:ManingenCA:20171204014715j:image

少し遅れましたがオシャレ王取れてました。皆さまいつもオシャレだねをありがとうございます。好きな称号なのでやっぱり嬉しい。

 

今日は南流山大会に参加してきました。寝坊して11時前に起きたのでヤバかったですがなんとか44番目にエントリー出来ました。

クジは最小限の2ジャンル2形式にしてもし抜けれたらモブ特有の運を信じるスタイルにしました。結果、芸能ライスタ◯×多答が封鎖でした。

 

1回戦(48→32)

DHシアンフロこさん・ライ多

ファルカン2せいさん・サッカー

僕・文順

ミラクルバナナさん・文◯×

 

ライ多で正直ラッキーって思いながら2ミスしました。結構荒れてたのでリードは取れました。

サッカーは遅かったけど全答しました。

文順は2ミスしました。1つ単不しましたが何だか忘れてしまいました。もう1つは呪文唱えながら間違えるやつやりました。メンタル。

文◯×は3ミスしました。ダイブしたほうがマシやんけ。

f:id:ManingenCA:20171204011533j:image

f:id:ManingenCA:20171204011557j:image

抜けたけど文順とライ多間違えまくってワロタ〜wサッカーがわかる問題で助かりました…

 

2回戦(32→16)

なみだをふいてさん・理文字

まさつKすうさん・ライ文字

僕・スポ文字

はたうセンパイさん・芸スロ

 

太古の昔からの馴れ合い勢のまさつKすうさんと初めて大会で当たりました。はたうパイセンもほぼ確実に当たる組み合わせだった辰巳を除けば結構久しぶりな気がします。なみだをふいてさんは今作3度目の対戦です。

出題になやんだーっすしましたが結局メイン武器のスポ文字にしました。

理文字でいきなり炎上しました。体積の求め方をそうぞうしいさんに教えていただきましたが当方スパコンではないため20秒じゃ無理と判断したので暗記することにしました。体積が972で表面積が324。残りの2問は全滅と単不だった気がしますが何を間違えたか忘れました。

ライ文字は3ミス。カゼインをタイポして出題者が単独取った2問は帰る前にちょろっとやった星5の予習で出てきたのでまあ仕方ないのかなと思います。

スポ文字は簡単でした。

芸スロは笑福亭松喬を間違えました。どっかで見たことある〜でも無理〜

f:id:ManingenCA:20171204013729j:image

f:id:ManingenCA:20171204013936j:image

タイポ以外の間違えた問題を当てられる要素がなかったので今日も妥当な地力負けです。みんな強いな〜

昨日と同じような形式で負けてるしここ何ヶ月かだけで同じ形式で負けまくってる気がします。具体的にはアニエフェ芸択芸スロライ文字社エフェ理文字辺り。キーパネ穴だらけですが頑張ります。

来週は志木ですが1回戦がフリー1抜けなのでまあダメ元で行くって感じになりそうです。